人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

じゃが焼き

じゃが焼き_d0249839_11553047.jpg
あっという間に8月になってしまいましたねーー!
手のお薬の関係でめっきりインドアな生活をしているため、実感がわきません^^;
でも、暑いのは暑いんですがね。

さて、今日は副菜だらけのお弁当です。
きんぴらごぼう、なすとししとうの焼きびたしは昨晩のうちに作っておいたもの。
焼き鮭は、あらかじめ焼いておいて冷凍しておいたものです。
今の季節なら、凍ったままお弁当に入れたらちょこっと保冷剤がわりですね^^

後は、昨日余分にふかしておいたジャガイモを1cmくらいの細切りにし、
フライパンで軽く焼き目を付けたら、甘辛い照り焼きタレに絡めたもの。
かなり簡単でお味もシンプルだけど、夫にはわりと好評♪

最後に、隙間にトマトを押し込めば完成~!

***

朝からお腹が痛い・・・と訴えてるのに、なぜだか上の空の夫。
ソファでぼーーっとしている姿に、イライラ。
洗濯物やゴミがそのままになっていて、さらにイライラ。。
私のイライラに気付いて、慌ててたたんだ洗濯物がシワクチャになってて、イライラ、イライラ。。。
しまいには、私の態度に「気分悪い!」と捨て台詞をはいて仕事に行ってしまった夫に
イライラ、イライラ、イライラ、イライライライライライラーーーーーっ047.gif

ま、お腹が痛い原因は私の女性ホルモン的な関係でして(笑)
きっとそれも相まっていて今朝はイライラモードの切り替えが早かったんだね。。

夫が出勤した後、パン仕込んで、パウンドケーキ作ってる間に気持ちが落ち着いて反省~。
仕事に行ったらちゃんと謝ろう、と考えていたところに、夫からの謝罪tel005.gif
少し前ならこのくだらないケンカがどんどん肥大化し大変なことになっていましたが、
私もすぐ謝ることが出来て、すんなりと仲直り^^v
2人とも成長したな~と、ケンカしたくせになんだか嬉しくなりましたよ。
子供みたいですね(笑)

***


7月の売上がなかなか芳しかったので、昨晩は鉄板焼きにしました~♪
仕入れも頑張ったもんね!おつかれさまだね
タレに漬けておいたお肉をレタスに巻いてモリモリ食べました^^

そして、もう一品。
yunpiさんのところで載っていたじゃが焼きがとっても美味しそうだったので、
さっそくまねっこしてみました~☆
ひじきとシーチキンが無かったので、チーズを混ぜてみましたよん。
一気にカロリーアップですが、気にしな~い 気にしな~い!
小麦粉でコーティングし、鉄板で一緒に焼いていただきました。
じゃが焼き_d0249839_11554375.jpg
お・お・おいしーーーーーー!
残り物で閃いたアイデア料理だそうですが、十分メインになる美味しさ!
yunpiさん、さすがです^^b

今日のお弁当に入れるつもりが、2人とも美味しくて止まらず全て完食~♪
これ、うちもきっとまたリピートしまーす☆
いつも美味しいレシピありがとうございます058.gif


ちなみに、昨日の焼肉のたれは塩味の“源タレ”でしたよん。
じゃが焼き_d0249839_12233765.jpg
偶然スーパーで見つけたんだ~っ(^w^)



長々と最後まで読んでくれてありがとう!
今日も応援クリックおねがいします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

by mogumogu_nicori | 2011-08-01 16:04 | お弁当