人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

とち

とち_d0249839_23593084.jpg
東京のお友達がお盆で帰ってきました~^^

お盆休みは仕事忙しいけど、久しぶりのお友達といっぱい会えるから嬉しい♪

どこ行っても混んでいるので、うちでまったりと簡単にランチしながらおしゃべり^^
とち_d0249839_23594870.jpg
豆乳ドリアにくるくるサラダ、お友達が持ってきてくれた“ぐーちょきぱん”のおかずパン♪

食後、お子はニモに夢中~☆ ゆっくりおしゃべりできた。
とち_d0249839_00355.jpg

その後は、お外でシャボン玉したり、近所のプールへ行ったり・・・
とち_d0249839_001284.jpg

浜松で有名なかき氷屋さんへも行きました!

毎年会うお子は、まだ小さいながらもちゃ~んと成長していることをトイレで確認!!(笑)
すくすくとしっかりやんちゃ坊主に育っております^^
おばちゃんおねえちゃんはこれも楽しみ!

都内に夢のマイホームを実現させたお友達038.gif
駐車場もお庭もある3階立ての大きなお家みたいなので、コレは遊びに行かなければっ^^

家電の話はやっぱり盛り上がる。お掃除ロボットに興味津々の友達^^
買ったら是非感想をお聞かせください(笑)

しかし、セシウムの問題はやはり切実らしく、話を聞いてるだけでも大変そう。
公園でおもいっきり遊ばせてやれないのは辛いよね。
お盆だけじゃなくて、時々はこっちに帰ってきてお子にはおもいっきり遊ばせてあげたいな!

食べ物もお水も、浜松のものは美味しいらしく、お子も友達も喜んで食べてくれた!
晩ごはんも食べていってくれて、夫にも会ってから解散~ いつもありがとうね^^


***


お友達が買ってきてくれた、次一郎の“バウムブリュレ” 
とち_d0249839_002359.jpg

まだ食べたことなかったんだ^^ ありがとう!

ぱりぱりで中しっとり~
とち_d0249839_004956.jpg
ちなみに、箱の中はもう空っぽっ005.gif
ごちそうさまでした~(^人^)


来年は、カメの放流体験とBBQ~^^ またまた楽しみが出来ました♪



応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

by mogumogu_nicori | 2011-08-17 00:04 | 日々のこと