好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

d0249839_23424176.jpg
最近、思うこと。

子供は、思ったことを言うと「素直」。
大人になって思ったことを言うと、「わがまま」だと言われます。

上手に人に甘えられたり、要求をわがままと取られないように上手な言い回し方が出来る
良い意味で計算高いできた大人になるのは、とっても難しいです。。。

私にそんな日が来るのでしょうか~。ちょっと心配^^;


友人の人生の目標は “心や身体の平静・落ち着き・バランス・調和” だそう
それを知り、改めて自身を振り返ってみると自分のバランスの悪さに愕然とします。

常にフラットな精神状態で居られる人になるのは無理にしても
少しでも近づけるようにするにはどうしたらいいのか・・・

こんなこと書いたらまた夫に鼻で笑われてしまいそうですが^^;

わたしの永遠のテーマになりそうです^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-05 19:21 | 日々のこと