好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

今日のお弁当

d0249839_12475040.jpg
秋になって、調子が戻ってきました~^^
まあ相変わらず手の込んでないものばかりですが(笑)
おかずの品数を増やして、達成感を得ているという感じです!

* ゆかりごはん *
* 焼鮭 *
* かぼちゃとブロッコリーのソテー *
* エリンギと青梗菜の蒸しもの *
* 自家製チャーシュー *
* さつま芋の甘煮 *
* プチトマト *

焼き魚のストックを覚えてから、お肉とお魚両方入れられるから
夫も「バランスが好い!」と満足してくれている様子^^

先日、スーパーで豚ブロック肉を安売りしていたので
久し振りにチャーシューを作りました^^
一緒に漬けこむ玉ねぎがまた最高でして、
1週間くらい日持ちもするので、夫の酒のあてやお弁当に大活躍!!!


ちなみに、昨日はチャーシュー丼でした^^
私も朝から仕事の時には、こういった簡単弁当だとほんとに助かるのです☆
d0249839_12484591.jpg


美味しいお野菜も出てきて料理がますます楽しくなってきました♪
手あれで苦しむであろう冬になる前に、
この調子に乗ってがんがん作りたいと思いまっす066.gif




ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-26 12:48 | お弁当のこと