好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

即席弁当

d0249839_1271349.jpg
2日あった休日を1日夫氏に譲って、今日は休みだー♪
のんびりしよう♪♪


っと思っていたら、早朝スタッフさんから体調不良の連絡~。。。涙
結局わたしは今週お休みがなくなってしまいました~015.gif がくし。

夫氏は午後出勤だった予定を返上し、一日出勤に。

ということで、大急ぎでお弁当作りです!

赤・白・麹の3種類のお味噌を一つの容器に一緒に入れているのですが
お味噌の敷居に昆布を使っています。
容器のお味噌がなくなったので、入れ替えの為に昆布を取り出してみたら
ずいぶん良い感じに味噌漬けになっているじゃありませんか!

なので、昆布を細く刻んで、たたいた梅・白胡麻・ゴマ油・塩で和えてみたら、
すんばらしく美味しいものが出来あがったよーーー!らっきー♡

他は、きんぴらごぼう・唐揚げ2つ・くるくるハムの玉子焼き(ケチャップ味)、
ひよこ豆の煮物、トマトでした^^




ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-28 12:07 | お弁当のこと