人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

解禁!

解禁!_d0249839_1245571.jpg
12月になったので梅酒解禁です^^








梅酒好きが高じて、毎年梅酒を作っています。

去年、嫁ぐ時に嫁入り道具として大きな梅酒の瓶を抱えて持っていったのが懐かしい。
その時の2年モノのブランデー梅酒が相当美味しかったようで、
今年の解禁を首を長ーーーくして待っていたのは私以上に夫氏の方でした^^
漬け甲斐があります016.gif

11月から何度せかされたことか(笑)

半年間じっくり浸かって、今年もいいエキス出てます!
解禁!_d0249839_125414.jpg

ホワイトリカー2リットル、鹿児島の幻の焼酎のを1リットル。
解禁!_d0249839_1251153.jpg

梅酒つける瓶って大きくて扱い辛かったけど、これは便利~。
解禁!_d0249839_1251811.jpg
無印良品の果実酒用の瓶。

毎晩飲んじゃいます~
by mogumogu_nicori | 2011-12-04 19:24 | 日々のこと