人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

ひまわりcafe @ fun factory

ひまわりcafe @ fun factory_d0249839_18241211.jpg

ずいぶん遡りますが...

2012.08.29(wed)

4月以来のfun factoryさん。
今回はお友達のアシスタントとスイーツ担当として1day cafe してきました~。
yukiちゃんの大好きなお花の名前を店名にして☆夏らしくて素敵ね^^

焼きたてパンとスイーツのお店 【ひまわりcafe】

● lunch menu ●
<ごはんのランチ>
和風ドライカレー
<パンのランチ>
塩麹チキンソテーと夏野菜のラタトゥイユ

● sweet menu ●
お豆腐白玉と豆乳ブランマンジェの冷やしぜんざい
ベリーベリーレアチーズロール
幸水梨のコンポートと和三盆ゼリー
有機レモンとクランベリーの冷たいパウンドケーキ
 


開店から満席で、レポートしてる暇なんて全くなし!
来てくれたお友達からもらった写真が2枚。ありがとう~

yukiちゃんは妊娠8カ月の大きなお腹で、前日に無農薬野菜の農家を何軒か回り、
お店に着くとてきぱきと40人分の仕込み。
当日は朝一番で手際良くパンを大量生産!2時間で80個ほどの丸パンが完成してました!
さすがだ~♡

私はスイーツを担当させてもらいましたが、
美味しいランチを最後のスイーツで台無しにしたら意味がないっ!
ていうプレッシャーを糧に試作太り(笑)

おかげで、自分なりに満足のいくデザートを提供する事ができました^^

小豆の炊き方もばっちり覚えたよ~☆


今回は新聞の取材が2社も来て、大忙しな中インタビューや写真をバシバシ撮られ
なんだかあっという間に一日が終わってしまった感じ。

楽しかったのでまたやりたくなってきちゃった♪
春までにはまた「喫茶にこり」の第2段をもくろんで居る私でした^^




一日カフェにご興味のある方へ。。。

とっても素敵で温かいオーナーさんです。
お気軽にご相談してみてくださいね^^                  

【Community cafe - Fun Factory】
豊川市末広通3-16-1
tel 05-3389-8288
10:00~16:00(土: 10:00 - 23:00)
木曜定休 

お店ブログはこちら

ひまわりcafe @ fun factory_d0249839_182689.jpg

by mogumogu_nicori | 2012-09-07 19:20 | 日々のこと