人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

箱弁、続く。

箱弁、続く。_d0249839_17171573.jpg
2013.11.09(sat)

〈menu〉

白ごはん
鶏肉のネギ照り
甘い卵焼き
豆苗のおひたし
プチトマト



勤務時間も10:00〜20:00と通常に戻り、
スーパーのやっている時間にかえることが出来てやっと食材を買い込めた。
といっても閉店間際なので、新鮮なものには出会えませんけど。
今の状態で、ここはもう諦めるしかない、と割り切るしかないよね。。とほほ。


しかしながら、炭水化物中心のお弁当になりがちな、この勤務形態。
非常に改めたいところ!!!

箱弁、続く。_d0249839_1717381.jpg




***


箱弁、続く。_d0249839_1718514.jpg
2013.11.10(sun)

〈menu〉

白ごはん
しめじたっぷり豚ひき肉バーグ
甘い卵焼き
たくあんとピーマンのナムル
プチトマト


箱弁、続く。_d0249839_17182754.jpg


ナムル、イマイチでした。。



***

いよいよ終わりが見えて来ました。ちょっと嬉しい♪

11時間フル出勤、通勤時間を入れたらもっと
+家事。正直とてもキツイ。。。
家事を分担しながら、なんとか乗り切ってます。

テーブルの下のワタボコリがとてもとても気になるけど、
疲れと睡魔の方が余裕で勝ってしまう日々。

自分の体力の低さ加減に、フラストレーション、、、

そんな時輪をかけるように、夫氏 レンジ内で卵を大爆発事件!!!!?

いつもなら大爆笑してあげられる出来事も、これっぽっちもワラエナイ!?


これは、あっかーーーーん!!

夫婦、緊急会議。



まあでもね、この勤務量は初めての試みで
自分試しということもあったのでチャレンジしてみたかったことだったしね。

私の限界は「10日」。ということがわかりました。

夫氏、聞こえましたかー?
そこんとこ、よろしくー。



さて、あと一日だ♪♪
by mogumogu_nicori | 2013-11-11 17:16 | お弁当