人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

またもや、、

またもや、、_d0249839_23294182.jpg

またもや、おでんです。
 
晩ごはんを何がいいかと聞くと、
おでん以外の答えは期待できない
2013 冬。








少し前に、こうやって竹串おでんにしたら
夫氏がそれはもう楽しそうに食べてくれたんです^^

いつも、美味しい美味しい♪って食べてくれるんだけど、
この日は、“楽しい” が加わった最高の晩ごはん時間でした。


ほんの少しの手間や演出で、食事がこんなに変わるんだよね^^

食事が楽しいと、幸福感も栄養と一緒にからだに染み渡る感じ。

改めて実感!

こういう瞬間を見逃さないように、覚え書きです。




またもや、、_d0249839_23293861.jpg


最近、寒くて寒くて、夜はとんでもなく寒くて寒くて、
我が家もついに暖房をつけてしまいました。
本当は、今年はコタツだけで過ごしたかったけど、無理!
クリームチーズも、バターも、常温に戻したくも、
待てども待てども柔らかくならず〜止むを得ずです。

久々に友人からケーキの依頼でした♡
チーズロールとベイクドチーズケーキ。
美味しくなあれと魔法をかけて作ります。料理は愛情だものね!


まだまだ不安で、もう一つ味見用に作ったベイクドチーズは
しばらく我が家のおやつになるので、夫氏は小躍りです。 

キルシュの効いたどっしり系。
私は薄力粉を使わないで作るので、
コーヒーも良いけど、フロマージュ感覚でワインにも合うと思われます♪

またもや、、_d0249839_23294016.jpg


by mogumogu_nicori | 2013-12-16 23:29 | うちごはんのこと