人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

貴田乃瀬

貴田乃瀬_d0249839_17582035.jpg

2014.07.22 (tue)


4回目の結婚記念日は貴田乃瀬さんでお祝い。








***


普段は自炊ばかりであまり外食をしないわが家ですが、
誕生日や記念日には少し贅沢をします。

ファミレスとか中途半端な所に食事に行くらいなら
自分で作った方が断然美味しいし、安全だものね。

外食に行くなら、自分では絶対に作れないお料理のお店、
このご時世だからこそ食材にこだわって
安全安心なお店を選びたいものです。

なので、だいたい伺うお店が決まっているのですが、
今回はこちらへ♪

おまかせコースがあるので、わたしたちのような初心者にも嬉しい。

カウンターがオススメだ!と友人たちにも言われていたので
初めてのカウンター席を夫氏が予約してくれ、
親方の手元がばっちり見える席で食事を楽しみました。

味もさることながら、盛りつけのセンスも素晴らしく
つい、あれこれと写真におさめたくなります♪


最初はビールとスパークリングで乾杯。
ここのしめ鯖が本当に最高で、いつ来ても美味しい!
貴田乃瀬_d0249839_17582129.jpg

後は、親方おすすめの日本酒をお料理に合わせて出してもらいました。

貴田乃瀬_d0249839_17582122.jpg


貴田乃瀬_d0249839_17582248.jpg


貴田乃瀬_d0249839_17582313.jpg


貴田乃瀬_d0249839_17582311.jpg


貴田乃瀬_d0249839_17582418.jpg


結婚記念日だと言ったら、
特別に日本酒談義を奮発してくれました♪

いろんなお酒の呑み比べも。
スズ製や切子、陶器など、
お猪口の種類で味が変わるのも面白かったなあ♡

シニアソムリエの女将さんもいらっしゃるので
次はワインもいいですね。

貴田乃瀬_d0249839_17582539.jpg

おかげで酔い酔い♡

とってもいい夜でした^^






by mogumogu_nicori | 2014-07-24 17:57 | 外ごはんのこと