人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

お弁当と糠床




お弁当と糠床_d0249839_1262246.jpg

2014.07.25 (fri)

昨日に引き続き、ひとくちおむすび。
いや、、、ふたくち003.gif

具は、、、

煮卵
焼き鮭
しば漬け
鶏肉と大葉の甘辛煮


夫氏はこのおむすびを結構気に入っている。
出張先では接客の合間にも座ってゆっくりは食べられないので、
ぽーんっと口にいれられるこれが食べやすいらしい。
去年の夏から続く出張用弁当。

でも、炭水化物ちょっと摂り過ぎちゃうね^^

でも21時まで仕事だと思うと
一杯入れちゃいます。。。

今日はお米が足りなくなっちゃって、
私分を2つ。
ヨンクチベントーでーす042.gif



お弁当と糠床_d0249839_1262395.jpg

糠床。

昨日の暑さで発酵しすぎてしまったみたい。

味を見たら、酸っぱくてちょっと嫌な匂いがします。

急いでゆで卵作って対処したけど、
どうだろう??


夏はしばらくは冷蔵庫かなあ。

#ぬか漬け #糠床







by mogumogu_nicori | 2014-07-25 12:04 | お弁当のこと