好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

Business trip 7 - Day2

d0249839_057422.jpg

2014.10.21(tue)

ほんのり曇り空の朝です。

いつもの橋の上から。







d0249839_0575158.jpg



独身時代、辛いものがめっきり苦手だった私ですが、

今では辛いの大好き、ちょっと中毒の域です。
d0249839_0575526.jpg

バンコク滞在中はお昼ごはんは滅多に食べませんが
7度目の仕入れで要領もだいぶ良くなり
時間に余裕ができたのもあり、
ピンクのカオマンガイ屋さんでちゃちゃっとお昼ごはんをして、

それから夕方までみっちりお仕事。

d0249839_0575986.jpg

5月のバンコクは、まさに南国ーっ!!という感じの
湿度と暑さに本気で倒れそうになりますが、
10月のバンコク、それはそれは過ごしやすいこと♪

夕方なんかは、涼しくって
日本の秋と変わらない快適さです。





夜は、夫リサーチの少し離れたレストランまで
歩いて行ってきました。
d0249839_058587.jpg


d0249839_0581324.jpg



イサーン料理のお店
ジェーゴーイ


郊外なので日本人ほとんどいませんでした。

d0249839_0581979.jpg


d0249839_0582674.jpg

最近、LEOに浮気気味の夫。


d0249839_0583360.jpg

現地の人で賑わっています。
外食文化を実感。


ドリンク以外に
5、6品ほどを注文。

d0249839_0584157.jpg
ガイヤーン(鶏肉の炙り焼き)と、空心菜炒め



d0249839_0585390.jpg
コームヤーン(豚の喉肉の炙り焼き)



d0249839_05901.jpg

ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)と、カオニャオ(もち米)



d0249839_059113.jpg
トムヤムクン



d0249839_0591840.jpg


どれも美味しくて、
綺麗に平らげました。


明日も頑張るぞ。




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-10-21 22:57 | 旅のこと