好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

虹色マルシェ vol.8

d0249839_102591.jpg
待ちに待った、ハレノヒ。









d0249839_101488.jpg

春の虹色マルシェに引き続き
今回も晴天!!!

最高のお天気の中、虹色マルシェvol.8スタートしました。

d0249839_11511.jpg
d0249839_105521.jpg

出店者

d0249839_102879.jpg
“ kinuco ”
(布雑貨)

虹色、初出店。
オシャレなディスプレイ&商材でみなさんを釘付けに。
ヘアバンド大人気で、完売!
普段は、[ RENKON ]というユニットで
いろんなイベントに出店しているそうです。





d0249839_13612.jpg
“ かあやん商店 ”
(おばんさい、お漬け物)

虹色マルシェは2度目の出店。
最後の一滴まで美味しい大人気の福神漬けをはじめ、
虹色マルシェに向けてなんと9種類も準備をしてくれました!
安心安全な素材だけで作ったおばんさいには
かあやんの強くて優しい思い、人柄が味にしっかりと出ています。




d0249839_103264.jpg
 “ tetoteto ”
(ジャム、パン、焼き菓子)

もう一人の主催であるyukiちゃんのお店。
虹色マルシェといえば、ばあばのジャム!というくらいです。
今年からパンのバリエーション豊かに、安定の人気店です。
子育てしながら、主催も出店も!
私の自慢の、大切なパートナーです。




d0249839_13144.jpg
“ nuikko ”
(布小物)

実は、虹色マルシェが始まった頃から商品のみで出店してくれています。
今年から店頭にも立って頂き、丁寧な縫製と優しい人柄が人気で、
今回も虹色マルシェがきっかけでオーダーもいくつか。
来年からは他のイベントでもお会い出来るかも!





d0249839_132165.jpg
“ nicori ”
(おやつ、雑貨)

今回は10種類。

・檸檬ケーキ
・栗のバターケーキ
・紅玉のパウンドケーキ
・バニラアーモンドのフロランタン
・ヘーゼルナッツとチョコチップの黒フロランタン
・豆乳とおからのミニ焼きドーナツ
(プレーン、ヌテラマーブル、ピスタチオ、チョコチップ)
・オーガニックナッツのフロランタン
・グラノーラクッキー
・ほろほろ胡麻クッキー
・ざくざく黒糖クッキー

手作り品やレシピが充実している今、
誰でもできる簡単な手作りおやつの中に
nicoriらしさを出せるように。
にっこり笑顔になる楽しいおやつを
これからも追求していきます。




d0249839_101590.jpg
“ 養紡屋 yohoya ”
(はちみつ)

春の虹色マルシェの記事をみて自ら売り込んで来てくれました。
見た目は穏やか、でも実はとっても行動派な奥様。
丁寧に作られた商品やコンセプトに共感し、
今回出店を依頼させてもらいました。
今回、出店者さんの中で一番楽しんでくれていたかも♪
ありがとうね




d0249839_102230.jpg
“ エフや ”
(アート雑貨)

ミツロウキャンドルWSを依頼したきっかけで
出店にも初チャレンジ。
唯一の男性出店者さんでした^^
個性的なキャラクターのエフやさん。
この日はスーパーマリオのようでした♪








snap photo...

d0249839_10403.jpg
d0249839_104542.jpg
d0249839_11216.jpg
d0249839_11587.jpg

d0249839_11953.jpg
d0249839_112236.jpg
d0249839_113828.jpg


***


[ 畑のWS ]



春にも人気だった真希ちゃんの畑ヨガ。
d0249839_115568.jpg

d0249839_12530.jpg

今回も賑やかに盛り上げてくれました。感謝!




***




12時からはお芋掘りがスタート。


受付担当のsaoちゃんが
頑張って取りまとめてくれました♪
d0249839_104853.jpg

じいじの畑は、豊作♪

d0249839_121728.jpg
d0249839_123340.jpg


たくさんの方が楽しんでくれた様です。



d0249839_124573.jpg



d0249839_122633.jpg
d0249839_121124.jpg




d0249839_112727.jpg

たくさんお持ち帰りもしてくれました。
幸子さんファミリー、ありがとう!




***



午後からは、カワムラユヨウさんによる
ミツロウキャンドル作り。

d0249839_105179.jpg

d0249839_111578.jpg
d0249839_113134.jpg
d0249839_125978.jpg
d0249839_12506.jpg

準備からお疲れ様でした^^






***



主催をしながら出店もしているので
友人もたくさん来てくれていた
一番賑やかな時間帯の写真がないのが残念。





各地のイベントが重なった今日。
来場者数の予想がたたず少し(かなり)心配していたのですが、
そんな心配も一瞬で吹っ飛ぶほど賑やかな出だしを切り、
WSやお芋掘りでもたくさんの参加者様で盛り上げていただき、
素晴らしく楽しい1日になりました。


私も、もう一人の主催yukiちゃんもきっと、
みんなの笑顔をみるのがほんとにほんとに大好きなんですね。

今回も、一日中みんなが笑顔でいっぱいだった虹色マルシェの空間。

8回目の今回も、思うことがいっぱい、幸せで胸がいっぱいです。






ほんのすこしの手間ひまや、
ほんのすこしのアイデアで、
日々の暮らしが、さらに豊かなものになります。

そんな暮らしの “きっかけ” と “ふれあい” が溢れる
小さなマルシェです。







そんなコンセプトの、小さな小さなマルシェです。

もっと出店者数をふやしたら?と
アドバイスをもらったりもしますが、

小さいから出来ることも沢山有ると

私は思っています。




コンセプトに基づき丁寧に選ばせていただいた出店者さんたち、

そんな虹色マルシェの“色”に興味をもって来てくださるお客様、

笑顔でボランティアを引き受けてくれるスタッフ。


出店者さんとお客様はもちろん、

出店者さん同士、

スタッフ同士にも

どんどんと素敵な虹が架かり、

ゆっくりではありますが

しっかりとした繋がりが出来ていく。


虹色マルシェが、
そんな架け橋の場になれていることを
心から嬉しく思っています。


虹色マルシェに関わってくださった全てのみなさん、ありがとう!!

d0249839_114179.jpg


来春また、沢山の笑顔に逢えますように!





虹色マルシェ
FACEBOOKページ





[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-10-19 22:00 | 虹色のこと