好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

片づけとココロ。

d0249839_12452215.jpg


連勤、一先ず終了。

今日は日曜だけど、
旦那さんにお店を任せて
わたしはひたすら家事に徹した。


家の片づき具合と、心は比例している。

連勤を理由に家の仕事をかまけると、
やはり些細なことで喧嘩も勃発しやすいし、
ザワザワな気持ちがわたしはとても多くなる。


夏は毎年、ザワザワしやすいので注意。


今日の浜松は最高にいい風吹いてます^ ^

窓全開にして、掃除!洗濯!!


ずっと後回ししてた雑巾がけもできてスッキリ。

d0249839_12452271.jpg



[PR]
Commented by makotaguglee at 2015-08-11 20:08
こんばんは!!初めまして!!お邪魔しま~す(^^♪
うんうん!!首がもげるほど大きくうなずいてます
家が片付いてると、私も自分がすっごく元気でいられるのを痛感してます
どんなに仕事で疲れていても、部屋が綺麗だとココロもスッキリなんでしょうね
やっと明日から夏休み。私も掃除しま~す(≧▽≦)(≧▽≦)
また、お邪魔させて下さいね♡
Commented by mogumogu_nicori at 2015-08-18 12:28
makotaguglee さん
コメントのお返事おそくなりました^^
首がもげるほど大きく頷いてくれてありがとう!
片付けってほんとすごく心と繋がっていますよね
お子さんがいるとこれまたさらに難しい問題になってきたりもすると思いますが、そう気付いて意識している方とそうでない方とでは大きな違いだと思います^^きっとすてきなお母さんなんだろうな。
マメなブロガーではないので登場にムラがあるかと思いますが、よかったらときどき覗いてみて下さいね♪ 私もお邪魔させていただきます
by mogumogu_nicori | 2015-08-09 12:36 | 日々のこと | Comments(2)