好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

カテゴリ:カフェのこと( 7 )

珈琲パーラー アイアイ

d0249839_18441912.jpg



ちょっと盲点だったな。

ランチもたくさんあって、コーヒーも美味しい。

小鉢のクオリティ高め!!

次はドライキーマカレー食べてみます。

さて、仕事がんばろっと。

珈琲パーラー アイアイ

d0249839_18441911.jpg


[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-07-20 12:43 | カフェのこと

モキチカフェ

d0249839_17342165.jpg
私がこんなにも料理が好きになったきっかけをくださり、
とってもお世話になった方が
浜名湖のほとりのお店を手放し、
新しいお店を始めた。


ベーグルとスープを提供していくと聞き、
スープをイメージした贈り物を大好きな雑貨店で見繕い
それを持ってお祝いに行ってきました。

お一人で切り盛りされるとのこと。

また一からチャレンジするってすごくパワーのいること。
それをいいタイミングで動けること。

やっぱり素敵な方です。
d0249839_17342293.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-10-04 21:36 | カフェのこと

蔵茶房 なつめ

d0249839_1412910.jpg

yukiちゃんと、先日のひまわりcafeのお疲れ様ランチ~☆
ずっと行ってみたかった三ヶ日にある「なつめ」へ♪

インテリアコーディネーターの友人が絶賛するだけあって
店舗や器の素敵な、和モダンcafeでした^^

オーナーさんは酒造経営しているので、スイーツも酒粕や麹を使ったものが多く
全部食べてみたかったくらい♪

rin君はワッフル食べてお絵かきしてご機嫌♪ ずっと踊ってたねー^^
d0249839_14121793.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-11 14:12 | カフェのこと

ヤマガラコーヒー

d0249839_0463637.jpg
2012.02.15(wed)

休日に時間に余裕があるとやっぱり来てしまいます^^

美味しい珈琲を求めてヤマガラコーヒーさんへ。

2階のカフェスペースでゆっくりしてから珈琲豆をお持ち帰りするのが定番!

夫氏はオーナーの佐藤さんとおしゃべりするのが楽しみみたいっ037.gif

d0249839_0482436.jpg
d0249839_0483680.jpg

毎度、癒されてゆきます~。

次はいつ行けるかな^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-15 23:41 | カフェのこと

zakka&cafe【anne nonne】

d0249839_1751537.jpg
あるものを求めて向かった雑貨店。

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-15 17:22 | カフェのこと

BD☆

d0249839_23413689.jpg
夫を置いて、お友達と夜cafeへ♪
大きなテラスのあるアメリカンな雰囲気の【cafe Burger Diamond
おうちから歩いていけるカフェなんですね~☆

私はバーガープレート、友達はタコライスプレートをチョイス。
バーガーのパテはオリジナリティがあってなかなかのお味でしたよん!
ポテトサラダがすんばらしく美味しかったな~045.gif

実はこのイベントがきっかけで依頼を受けて始まった私のパウンド納品☆

どんな風にお客様に出されているかも気になってたんだ~
食後に一つ頼んでみることに。

なんと005.gif こんなに素敵に変身してくれていました~♪
d0249839_0123811.jpg
012.gif012.gif

夜の女子会、深い話も時折しながら・・・
友達と面白いこと考えちゃったのだっ001.gif

また楽しみ増えました~^^

決まり次第、ここでも紹介しますね~♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-08 23:41 | カフェのこと

すいかさんへ

d0249839_0353916.jpg
久し振りに、一人カフェ巡り。

茶房ギャラリーすいか -suika-

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-26 13:31 | カフェのこと