好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

カテゴリ:外ごはんのこと( 18 )

ツバメ食堂のランチ

d0249839_1273945.jpg

お一人様って言葉久々。






More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-03-13 12:07 | 外ごはんのこと | Comments(0)

貴田乃瀬

d0249839_17582035.jpg

2014.07.22 (tue)


4回目の結婚記念日は貴田乃瀬さんでお祝い。






More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-07-24 17:57 | 外ごはんのこと | Comments(0)

古橋会。

d0249839_13162629.jpg

2014.6.27 (fri)

結婚前に勤めていた会社の同僚の数人は
今も繋がっている。

そんな中の一人
なんだかんだ毎月会っているあかりつんと
久々に夜の街へ♪

1軒目 焼鳥大樹(だいじゅ)

2軒目 バールマブチ

だいぶ呑みましたね♡

帰りは千鳥足にて。笑
d0249839_13162748.jpg

太陽がみている昼にしか会わない人より
夜をともにし、話し、今も続いている人の方が
お互いをわかり合えているらしい。

夜は、太陽に見られていないから
心のうちを話せるんだって。

だから、

この人とは、大丈夫。

という、根拠のない自信があります。



他にも夜に会いたい人がたくさんいます!

年齢的に、子育てで夜は外出しづらい子たちばかりで、
なかなか会えないから
夏休みにお泊まり会を企画中。






[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-06-28 08:16 | 外ごはんのこと | Comments(0)

さわやか

d0249839_1658240.jpg

明日は定休日♪

1週間おつかれさま

で、

お久しぶりの “さわやか” へ♪

操業価格フェア、恐るべし!

あいかわらず、すごい人でした^^








[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-02-18 22:57 | 外ごはんのこと | Comments(0)
d0249839_0173080.jpg

ゆうこ5121ちゃんが産休に入り、
ちおりんが子育てリフレッシュしたいタイミングが重なり
急遽ランチ会となりました。

昔何かの会話の中でオススメしていたお店を
ゆうこ5121ちゃんが覚えていてくれて、
(こうゆーの、とっても嬉しい。)
レスタミネ エマさんに決定!

相変わらず繁盛店。
予約が取れたのが奇跡だよ^^

おいしい料理にみんなニッコリ♡

ゆうこ5121ちゃんも出産の準備や不安なことをちおりんに
じっくり相談できたみたいでよかったね!

d0249839_0174229.jpg
d0249839_0175389.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-25 18:16 | 外ごはんのこと | Comments(0)

豊川のお友達と。

d0249839_19174298.jpg

浜松へ行くので、私の仕事の合間にランチへ行きましょう、と
豊川のお友達からのお誘い♪

お店は私に仕切らせてもらって、職場から程近いesse(エッセ)へ。
(少しお待たせしちゃってすみませんでした^^;)

行くたびにこんなアンティパストだったので、
それを期待して今日もエッセランチを頼んだのですが、
今回初めてハズレ。。。 冷たい前菜ばかり。。
アツアツの牡蛎の香草焼き、食べたかったなあ。。。
残念。。。

ま、そんなことはさておき~

お友達といっても、まだ数回しかあってないのですが、
初めて会った時からなんとなく近いものを感じ、
ランチに誘われおしゃべりしたらとっても親密になり、
今に至ります^^

今日はプチクリスマス会みたい♪
クリスマスギフトを交換しながらランチ。

彼女はどんどん自分の夢に向かって頑張っていて
話しているだけでとっても刺激になります^^

今回も有意義で素敵な時間でした。ありがとう^^
次はフレンチの新年会を約束して♪

d0249839_1917421.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-06 23:16 | 外ごはんのこと | Comments(0)

伊部

d0249839_222115.jpg

わたしたち夫婦にとっても良く面倒をみて下さるお客様が、夕ごはんにご招待してくれた。
といっても、お店は私たちの行きたいところでいい、とのこと^^

なので、ずっと気になっていた職場の近くにある小さな中華料理屋さんをリクエスト♪

一見シンプルな外観で、決して中華料理屋さんっぽくなく、見落としてしまいそうなお店です。

店内もモダンテイストのすっきりとした雰囲気。
ご夫婦2人できりもりしている様子でした。

私は運転手なので烏龍茶、夫と社長はビールで乾杯♪
これでもか!!ってくらい豪快に注文し始め、
メニュー全品頼んだんじゃないかなって程お腹一杯ご馳走してくれた!
(ありがとうございます!)

お料理はというと、どれもこれも本当に美味しかった中で、
「黒酢の酢豚」と、「かに玉」、写真の「海苔と蟹の酸辣湯」がずば抜けて絶品でした。
美味しすぎて珍しく写真撮り忘れたっ!!(T^T)

うちに帰って気付いたんだけど、ここのお料理はニンニク使ってないの?

義兄のお店もニンニクを使わないこだわりのイタリアンでしたが、
けっこうなボリュームのコースを食べたのに、全く胃がもたれなかったのを思い出した001.gif

70過ぎても尚現役を貫き、2つの会社を経営するほんとに元気なおじいちゃま。
お店をえらく気に入ってくれた様子でよかった♪

そんな美味しい宴はあっという間にお開きになったのでした^^♡
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-06 23:01 | 外ごはんのこと | Comments(0)

ずわいに軍配!

d0249839_059511.jpg

祖母の一周忌の法要の下調べに借り出されました。

運転手と味見役~♪

カニって、タラバよりズワイの方が美味しいね!


もう一回だけ、ばあちゃんに会いたいな。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-19 23:57 | 外ごはんのこと | Comments(0)

お疲れ様の会

d0249839_21315666.jpg

仕事が一区切り付きました。
新たな道へ進む為の決断。2人で決めたことです^^
台風の直撃で最終日はばたばたでしたが(笑)
たくさんの人たちのたくさんの優しさを振り返りながら
昨晩は、美食家の友人が絶賛するお店で夫婦2人でお疲れ様会♪
とてつもなく美味しいしめ鯖や、
他にもひっくり返るほどのお料理の数々に感動しながら
幸せな食事ができました。幸せな。

これからまた一緒に頑張ろうね!

d0249839_21315754.jpg

d0249839_21315867.jpg

d0249839_21315938.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-03 22:30 | 外ごはんのこと | Comments(2)

La casa

d0249839_18305921.jpg
2012.08.04(sat)

地元の友人たちと女子会という名の呑み会開催~♪@La casa
みんな仕事後だから、20時スタート!

実はここのシェフは地元の後輩君♪
美味しいのは、地元でリストランテをやってた時から知ってるので
どれもこれも安心してオーダーできました^^

これは夫氏を連れて来ないと♪♪

d0249839_18311265.jpg
d0249839_18312673.jpg


郊外のちょっと敷居の高かったお店も素敵だったけど、
街中で気軽に入れるお洒落なバール居酒屋にシフトチェンジしても大成功している!
友人と楽しみながらも、経営が気になるのでした^^;
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-05 11:09 | 外ごはんのこと | Comments(0)