好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

カテゴリ:雑貨、インテリアのこと( 28 )

X'mas


d0249839_10381974.jpg


今年のクリスマスも相変わらずおうちごはん。

イブはわたしの友人も交えてのんびりと。
友人は珍しくノンアルコール。

d0249839_10381909.jpg


クリスマスはシャンパンをあけました。

d0249839_10382013.jpg


初めて牛肉の赤ワイン煮はなかなかの出来。

d0249839_10382029.jpg


ケーキ、今年は作るのやめようと思っていたけどやっぱり作った。
立派にデコレーションまでやれる気がしなかったから
ロールケーキにしてカットしたものに簡単なデコレーションで済ませました。


年々、力の入れ方に変化。
d0249839_10382155.jpg

d0249839_10382103.jpg


これもまたよし。


[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-12-26 10:26 | 雑貨、インテリアのこと

マガジンラック

d0249839_18372390.jpg

少し前のことですが、
お気に入りの日用雑貨店で
お手頃価格のマガジンラックを発見してしまいまして。

迷わずお持ち帰り♪

出しておくとなんだか散らかってるみたいだし、
しまい込むと絶対に読まない雑誌。

これがあればすぐに手に取れるし、
部屋も片付いて見えていいね。





[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-02-23 18:30 | 雑貨、インテリアのこと

一番の読者は自分

d0249839_11501881.jpg


手帳を新調しました。
去年に引き続き、無印良品のものです。

マンスリー、ウィークリー、方眼ノート付き、
A5サイズでたっぷり書けて便利です。


イベントの打ち合わせ、
自作ピアスのイラストやケーキの盛り付けの絵、
旅前の持ち物リスト、
テレビや会話の中で出てきた人物や本のタイトルの走り書き、
などなど。

きったない字で、アナログの良いところが満載につまっています。
手帳やブログは、見返すのがまた楽しいのよね。
だから継続できる。
一番の読者は自分だよ。って、
昔友達の言っていた言葉の受け売りですが、
今はすごくよくわかるんだなー。

持て余すウィークリーページの活用法として、
今年の始めは毎日英文日記を書くと目標に掲げたが、
一ヶ月もしないうちに断念。。

で、来年は、ごはん日記に決定。

大好きな料理家の高山なおみさんもやっていたそう。
毎日の献立を書き記すだけ。
見返すのも楽しそうだ!

これならなんとか続きそうです、やってみます。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-11-13 11:49 | 雑貨、インテリアのこと

クラトコ




d0249839_2247576.jpg


昨日寝られなかった理由は、クラトコでした^ ^






More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-11-08 22:46 | 雑貨、インテリアのこと

革を編むws

d0249839_14231873.jpg

d0249839_14231962.jpg

d0249839_14232076.jpg

d0249839_14232144.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-10-05 19:23 | 雑貨、インテリアのこと

蕎麦猪口

d0249839_131352.jpg


先月仲間入りした蕎麦猪口です。

これをみて、みっつ(お友達)もお揃いで購入♪

食器ひとつで、家事のやる気が変わるよね。

ちなみに、うちは2人家族です。。。笑

困ったもんです003.gif

(↑笑ってごまかす人)

d0249839_1313641.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-07-07 13:12 | 雑貨、インテリアのこと

お手入れ。

d0249839_18404158.jpg

白っちゃけた木のスプーンをオリーブ油でお手入れ。

4年選手たちですが、まだまだ現役です。








[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-01-23 10:40 | 雑貨、インテリアのこと

ゆらゆら商店さんへ。

d0249839_1221346.jpg


2014.1.8(wed)


映画のあと、ずっと気になっていた雑貨屋さんへ。






More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-01-08 23:21 | 雑貨、インテリアのこと
d0249839_10114174.jpg
2014.12.26(thu)

クリスマスの次は、お正月したくです。








More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-26 23:10 | 雑貨、インテリアのこと

クリスマス仕度。

d0249839_15171594.jpg

小さなツリーに、リースから始まり…
毎年、少しずつアイテムが増えてゆきます。

クリスマスグッズは可愛いくて
ついつい買っちゃいますわ。

d0249839_15173729.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-11-15 15:18 | 雑貨、インテリアのこと