好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2011年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ジミー

d0249839_12405410.jpg
ひっさびさのお弁当アップ~~~070.gif

なのに、すんごい地味ーーーーーーーーーーーー(笑)

ここんところ、ほんとダメダメです042.gif


あ、でもコレはしっかり作っていました066.gif
d0249839_12411091.jpg
yunpiさんの大葉味噌☆
めちゃくちゃ美味しいのーーーーー053.gif
夫もとってもお気に入りで、お酒のお供にコレさえあればいいって感じっ049.gif
ちなみに2人とも甘めが好みです^^
昨日は大きな大葉60枚をどーんと使って作りましたよん^^
今日もお弁当に入れて☆
いつもありがとうございます!


今日はやっとパンが焼けますよーーー^^b



応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-31 13:18 | お弁当 | Comments(2)

食後は・・・

d0249839_022591.jpg
ポンポンさんでお豆を買った夜。
食事を済ませた後、さっそくコーヒーを淹れてみました^^
d0249839_023548.jpg

せっかく丁寧に淹れたので、結婚祝いに頂いたイッタラのカップでいただきました。
d0249839_0231375.jpg

シンプルなフォルムが何とも言えないね~016.gif


さてコーヒーのお味は…♪

ごめんなさい、私の腕に問題があったようです015.gif
かなり濃くって、ケーキには合っていたけど(笑)

腕が落ちててちょっとショック。。。またドリップの練習しなきゃ!

ということで、美味しいコーヒーがおうちで飲めるのはいつになるのやら~。。。でした(笑)


その日の仕事でちょこっと衝突したのもあり、
夫がわたしのご機嫌取りにローソンスイーツ買って帰ってきてくれた037.gif
d0249839_0233596.jpg
ちょうどコーヒーのお供が欲しいと思っていたところだったのよ^^

その気持ちでさらに美味しかったよ、ありがとう~!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-28 15:03 | うちごはん | Comments(2)

coffee ponpon

d0249839_0263640.jpg

美味しい珈琲をおうちでも飲みたくなって
元目町にあるcoffee ponponさんへ行ってきました^^
お店がとっても可愛いの!


店主さんに初めて?と聞かれ、薦めてくださったのがこちらのセット☆
d0249839_0262758.jpg

いまから楽しみです^^

こちらもコーヒーをチャリティー販売されていました!
d0249839_026451.jpg
夫のお店に置かせてもらっている私の焼き菓子と、
価格が同じだったのでなんだか嬉しかったなぁ^^

こつこつと♪ ですよね^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-28 14:05 | お店 | Comments(2)

ショコラのこと

d0249839_0343659.jpg
この目にいつもやられちゃうのです!可愛い奴だっ

夫は私が「可愛い~♡」と言っていると、渋い顔して首をひねっていますが、
実際ショコラに会うと、かわい~ねぇ~と気持ち悪い声を出しながら撫ぜていまっす037.gif(笑)
ほんと、素直じゃないんだから^^

いつの間にか下前歯を抜かれていました~005.gif 痛かったろうに。。。
d0249839_0344234.jpg
私のパワーの源!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-28 13:54 | 日々のこと | Comments(0)

すいかさんへ

d0249839_0353916.jpg
久し振りに、一人カフェ巡り。

茶房ギャラリーすいか -suika-

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-26 13:31 | カフェ | Comments(2)

そぼろ

d0249839_15335960.jpg
今日は夫も大好きそぼろ弁当^^
昨日のうちにそぼろとかぼちゃのコンソメ煮を作っておいたので、
今朝はつめるだけ~とっても簡単でした♪

中腰が一番安定感がないので、写真がブレブレ~。。。



応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-25 15:15 | お弁当 | Comments(0)
じいじのお墓参りの帰り、実家と祖母のところへも会いに寄りました^^

何かあるたびに、ふと気付くと祖母の家に向かっています。
私はおばあちゃんこだな~と、つくづく感じます^^

誰にも持っていない安心感と、何気ない深い言葉が祖母にはあるんですよね。

ショコラ氏には、純粋無垢な優しさがあるんだな~^^
d0249839_12441578.jpg

身体と心はリンクしていますね~ ぎっくり腰で一気にモチベーション低下。。。
そんな気が滅入っている時には、おばあちゃんとショコラに会うのが一番!
パワーもらった~、ありがとう!

祖母はとっても恥ずかしがっていたけど、祖母の手は最高に素敵!
d0249839_0305495.jpg

私のモノ作り好きは、きっと祖母からの隔世遺伝に違いないっ045.gif

祖母の描いた絵葉書を何枚かお土産に帰りました。



叔母が“クリームパイン”というものを切ってくれたよ^^
d0249839_191041.jpg
色は普通のものより白く、酸味が弱くてとっても柔らかい味でした~!
今度みつけたら買ってみよう~
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-25 12:54 | 日々のこと | Comments(0)

入道雲

d0249839_032990.jpg
今日はコルセットをビシッとしめおでかけ。
お盆に行けなかったじいじのお墓参りへ。

向かう途中、すんばらしく綺麗な入道雲に出会いました。

少し視線を変えると、こんなお空でした。
d0249839_0321697.jpg

最近はもっぱら、家の中でしか使っていなかった一眼レフカメラを
なぜだか今日は持って出かけました。らっき。

空見上げたら、気持ちがとってもスッキリしたよー^^ 
d0249839_0322345.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-24 22:32 | 日々のこと | Comments(0)

ゆっくり焼き菓子~

d0249839_12374174.jpg
といっても、作ったのは先週の事ですが^^

d0249839_12375325.jpg

最近は、依頼分やお店分にと コンスタントにお菓子作りが出来てます^^

作る毎に、要領もよくなったり 新たな発見もあったり 次の課題ができたり。

とってもありがたいことですね058.gif
d0249839_13103132.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-24 11:45 | お菓子 | Comments(4)

ぎっくり腰!

d0249839_1257610.jpg

なんと、ぎっくり腰になってしまいました〜

昨晩、床に落ちた服をとろうとしたら突然ちからが入らなくなり、起きあがれなくなりました(笑)

朝一番で病院に行き、お薬とコルセットを処方してもらいました。
とりあえず今日明日は安静とのこと。
明日がちょうど休みで良かった〜

ということで、今日からコルセット生活。

写真は、昨晩夫にベッドまでひきづってもらい横になっていた時に暇だったので撮ったうちの寝室。
なんて殺風景なんだーー005.gif
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-08-23 12:57 | 日々のこと | Comments(4)