好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2011年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

遊び心をわすれずに^^

d0249839_18495248.jpg
夫のお弁当がコーンピラフなら、私はカレードリアだーーっ^^

と、意味のわからない反抗心を抱きつつ、
かなりハイカロリーな前日の牛すじカレーに
さらにチーズをたっぷり乗せたカロリー120%ドリアの完成~♪
もち、ぺろり。

お天気もよく、お洗濯日和だったので
シーツやタオルケット、ソファカバーまでも気合いで全部洗った♪
結構強い日差しだったから、今ごろ日焼けした~。。。泣


***


夜、私は旧友たちとの吞み会参加の為、夫はひとり晩ごはん。

宝探し的なメモ書きを冷蔵庫の中のいろんなところにセッティングして、
一人でも楽しめるような演出をするための仕込みに1時間もついやした。

そんなことしている暇があったら、町内の草刈りへちゃんといきなさいーっと言われてもいたしかたない。
実際、すっかり忘れて初めて罰金を払った。。。



器に盛って置いておくだけじゃつまらないので、
最後の仕上げや器に盛りつける作業をメモで誘導してみたよ^^

なんて暇な嫁なんだ!ときっと笑ったに違いないっ045.gif

タラのオリーブオイル蒸しは、
d0249839_18465586.jpg
「③上にマヨネーズをぴやっとかけてレンジでチンすると、とっても美味しいことになります。」


冷凍庫のシューアイスの下のメモも見つけてたっ!なかなかやるな、夫氏…026.gif




応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-14 18:47 | うちごはんのこと

コーンピラフ

d0249839_18401852.jpg
洋食が続いています^^

バターコーンを混ぜ混んでみました~!
他には、白菜とベーコンの和え物・失敗してしまった大学かぼちゃ・・・汗

yunpiさ~ん、ごめんなさい~(T^T)
成功したら、手前にして載せたいと思いまっす!!



応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-14 18:44 | お弁当のこと

長なすと山芋の豚巻き

d0249839_1184922.jpg
今朝は特に起きれなかった~。。。002.gif
朝、海から帰ってきた夫に、そろそろ起きて、と起こされ、
お腹すいた・・・とつぶやいてたので焦ってスープすら作れず
食パンを3枚とコーヒーだけの大手抜き朝食で今日が始まりました~^^;

そうそう、結婚して出来た良い習慣があります、それは毎朝フルーツとヨーグルトを食べること。
フルーツはだいたい2種類、プレーンヨーグルトはスプーンで山盛り2杯くらいを
一緒にして食べているのですが、
あんなに運動していたのに異常なお通じのなさに悩んだ独身時代より
今の方がお肌とお腹の調子が断然よろしいです^^b
食事ってほんとに大事なんですね☆

と余談はさておき、今日のお弁当です♪

* 白米とたくあん *
* 焼き塩さば *
* 長なすと山芋の豚肉巻き *
* 油あげとブロッコリの和え物 *

寝坊して時間ないわりには、しっかりなメインが完成した038.gif
d0249839_11161074.jpg
長なすは火を通すとトロトロになるんだね~、油が少なめでも美味しい!
山芋のサクサク感と一緒に面白い食感が味わえること、うけあい^^
オイスターソースで絡めたよ^^

今日は午後から勤務。
納品分のパウンドケーキをオーブンに入れ、焼いている間に
寝具を干し、なんと1週間ぶりにお家中の掃除機をかけられてスッキリ~001.gif
d0249839_111616100.jpg
風がとっても気持ち良いです~ 二度寝の予感~014.gif

パソコンに向かおうとしたら、cottaの注文分が届いた。
製菓製パン材料やラッピング用品はココで買っています、粉類はどこよりも安いのよ~♪
ただ今、“オータムフェア” “秋の食材 大特価キャンペーン” 開催中ですよ~、要チェック☆
d0249839_1137539.jpg
カリフォルニアレーズン、クランベリーは1kgで買うと断然安い!




応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-12 12:07 | お弁当のこと

バナナと抹茶と無花果

d0249839_1414836.jpg
夕食のあと、急にやる気が出た!!

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-11 03:04 | お菓子のこと

オムライス

d0249839_146251.jpg
本日はオムライス弁当~☆
それでは、いってきまーす^^



応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-10 09:45 | お弁当のこと

BD☆

d0249839_23413689.jpg
夫を置いて、お友達と夜cafeへ♪
大きなテラスのあるアメリカンな雰囲気の【cafe Burger Diamond
おうちから歩いていけるカフェなんですね~☆

私はバーガープレート、友達はタコライスプレートをチョイス。
バーガーのパテはオリジナリティがあってなかなかのお味でしたよん!
ポテトサラダがすんばらしく美味しかったな~045.gif

実はこのイベントがきっかけで依頼を受けて始まった私のパウンド納品☆

どんな風にお客様に出されているかも気になってたんだ~
食後に一つ頼んでみることに。

なんと005.gif こんなに素敵に変身してくれていました~♪
d0249839_0123811.jpg
012.gif012.gif

夜の女子会、深い話も時折しながら・・・
友達と面白いこと考えちゃったのだっ001.gif

また楽しみ増えました~^^

決まり次第、ここでも紹介しますね~♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-08 23:41 | カフェのこと

fuji Q

d0249839_13302341.jpg
昨日のお休みは、富士急ハイランドへ行ってきました。

遊園地なんて年甲斐もない!なんて言わせそうでうが(笑)

私、昔っから絶叫マシンが大大大好きなんですっ^^
夫もけっこう嫌いじゃなかったのがほんとに有難いっ!!
ここは内容も客層も“大人の遊園地”という感じで、
ギネス級コースターばかりなのです^^

朝5時に浜松を出発し、途中のSAで朝ごはんをとりながら8:30過ぎに到着。
お天気も良く、道中の景色もマイナスイオンたっぷりな感じで最高でした♪

ドドンパ→ええじゃないか→fujiyama→トンデミーナ→観覧車→高飛車→fujiyama

平日だというのにめちゃ混み!トンデミーナと観覧車以外はどれも2時間待ち。
それでもこれだけ乗れたのは奇跡ですね!!
お天気はとっても良かったのですが、ときどき涼しい風が通り待ち時間も快適!
行楽の秋ですね~
アトラクションも楽しかったのですが、
実は私はこの待ち時間の間の会話も楽しかったのでありますっ^^
(こんなにたくさん話したのって、付き合う前に行った深夜のファミレス以来かもねっ)

私が一番ダメだったのは「観覧車」!!
中学生以来たぶん乗ってない気がします…
時間つぶしにとチャレンジしてみましたが、やはり無理でした~涙
1/3くらいから降りるまではもうずっと目をつぶり手すりにしがみつき、
夫には動かないで~とドヤし、涙ボロボロ~042.gif
降りた時には化粧もとれてしまって、それはそれはヒドイ顔だったのでした~015.gif

ここの絶叫マシンに初めて乗った夫の反応が面白すぎて笑いっぱなしっ041.gif
それぞれのコースターのシャッターポイントではすんばらしく良いやば顔を連発っ041.gif041.gif041.gif
こういう写真って滅多に買わないのですが、
どうしても外せない写真を一枚だけ購入してしました037.gif
2週間くらい笑えそうっ☆
ここでお披露目したいけど、これは2人だけの記念にとっておきたいと思います♪

笑いあり、涙あり、4か月ぶりの楽しいデートになりました!
夫氏、お付き合いどうもありがとう^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-08 20:30 | 日々のこと

80%弁当

d0249839_13294773.jpg
いつもは食事を残すことのない夫が、初めて朝ごはんを残しました!005.gif
健康だけが取り柄?の夫の変化に、朝から少し焦る嫁なのでした。

聞けば、もう2週間くらい海に入れなかったからお腹が空かないらしい。。。
私は運動しててもしていなくても、時間通りにお腹がすきますけどっ(爆)

そんなこんなで、今日のお弁当はいつもの80%くらいの量+梨で隙間埋めして完成♪
ひじき煮はシリコンスチーマーで即席調理でしたが、良く味が浸みてたな045.gif




応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-08 13:29 | お弁当のこと

プランツ

d0249839_136479.jpg
午前中、用事の途中に立ち寄ったRUSTさんで2株お持ち帰り♪

たまには、お家の中に置ける寄せ植えを作ろうかな^^



***


さて、明日は職場の休館日。

やっとやっと夫婦そろってお休みです!
前回は近場でランチをしただけでしたからね~^^

中年夫婦、童心にかえってきまーす♪♪

058.gif070.gif070.gif058.gif
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-06 19:01 | 草花、野菜のこと

肉巻きエリンギ

d0249839_13313857.jpg
今日はなんと5品も入ってます!!
夫、小躍りの予感~070.gif

* ゆかりごはん *
* 肉巻きエリンギ オイスターソース *
* 玉子焼き *
* 小松菜のおかか和え *
* 大葉味噌のにんじんシリシリー *
* トマト *


美味しく食べてもらえますように…056.gif



応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-09-06 13:05 | お弁当のこと