好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2011年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

チゲ。

d0249839_1571764.jpg
昨晩は、豆腐ときのこのチゲ♪

マッコリが進みました~^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-30 23:57 | うちごはんのこと

ホシノでバゲット2

d0249839_1551691.jpg
またまたいびつさん。

今日はドライフルーツも巻き込んでみたよ~^^
d0249839_155259.jpg
今日も両端だけクープが開く。。。
オーブンレンジのスチーム、真ん中まで届いてないのかなあ~
d0249839_1553270.jpg
クラムはけっこう良い感じ♪ 成形途中で30分ベンチタイム置いてみたのよ^^
d0249839_1562112.jpg

次は、焼成直前に真ん中だけ霧吹きしてみよう!

ホシノでバゲット2は、明後日に続く~♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-30 23:56 | パンのこと

ごぼうの竜田揚げ

d0249839_1165553.jpg
2011.10.30(sat)

■ 白ごはん ■
■ 具無しおから ■
■ ソーセージ ■
■ ちくわとピーマンの蒲焼 ■
■ ごぼうの竜田揚げ ■
■ さつま芋の甘煮 ■
■ トマト ■

今日も白ごはんを減らしました。
ごぼうを良く噛んで、満腹中枢を刺激しましょう作戦♪

どうやら成功したようです^^v



ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-30 16:08 | お弁当のこと

ホシノでバゲット

d0249839_11463383.jpg
さぁ、リベンジ開始です^^

まずは作り慣れているバゲットで手ならしすることにしたよ!
d0249839_114653100.jpg
オーブンのスチーム機能を初めて使った。

ちゃんと開くね!便利~

しかし、両端だけ。そして、いびつ(笑)
d0249839_1192118.jpg
クラムはダメダメ~046.gif

ま、最初はこんなもんでしょ^^(自分に甘い私デス。)


今日のバゲットは、週末うち呑み会の一品に。

クリームチーズ×生ハム。最高~!!
d0249839_1193275.jpg


ホシノでバゲット1へ続く…♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-30 11:09 | パンのこと

おかずたっぷり

d0249839_1144329.jpg
2011.10.29(SAT)

■ 白ごはん ■
■ 鶏むねの照り焼き ■
■ 海老寄せフライ(冷色) ■
■ こんにゃくにんじんごぼうの煮物 ■
■ おからの大葉巻き ■
■ さつま芋の甘煮 ■
■ 水菜、トマト ■

またまたご飯少なめ、おからでかさまし作戦♪
d0249839_11444421.jpg


今日もおかずたっぷり弁当の完成~^^



ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-29 19:10 | お弁当のこと

リベンジ開始!

d0249839_11414528.jpg
昨晩、みっちり予習したので
早速今晩からリベンジ開始です^^

ホシノの命ある限り~
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-28 22:40 | パンのこと

ペンネアラビアータ弁

d0249839_11392350.jpg
2011.10.28(FRI)

お米を炊き忘れ、急遽パスタに^^

玉ねぎとベーコンを炒めトマトソースと合わせ、
固茹でしたペンネをソースに絡めれば完成~♪

なかなか美味しかったね049.gif



ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-28 22:37 | お弁当のこと

計算ミス。。。

d0249839_12343711.jpg
昨晩、友人たちとの食事会から帰ってきたら、
夜中の3時まで発酵させる予定のパン生地が、ボールいっぱいに膨れてた!!005.gif

大慌てでパン作り開始です。
パンと格闘しながら、眠気との戦いも!!

おもっきり計算ミスですね、、

おかげさまで、どちらも散々な結果になりました~^^;とほほ。
見せられないので、写真は最終発酵前のもの。

近日、リベンジ066.gif
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-27 23:34 | パンのこと

唐揚げ弁当

d0249839_12334018.jpg
2011.10.27(thu)

■ 16穀米 ■
■ 鶏唐揚げ ■
■ こんにゃく・ごぼう・にんじんの煮物 ■
■ 玉子焼き ■
■ たけのこの山椒漬け ■
■ トマトと水菜 ■
■ 柿 ■


今日は夫のみお弁当持ちでした^^
d0249839_12335086.jpg


私は午後出勤なので、おうちでササっと済ませてから仕事に向かいます。
カレーにつけパン♪
d0249839_12335625.jpg




ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-27 12:34 | お弁当のこと

d0249839_18143837.jpg

こんにゃくとにんじんとごぼうの煮物♪

ごぼうの煮物って好きなんです^^
明日のお弁当の一品に。

***

今夜は、夫氏を置いて私だけお出かけなので
きのこカレー、チキンと水菜サラダ、福神漬けを用意しておきました^^


京料理のお店で女子会~☆

いってきます^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-10-26 18:12 | うちごはんのこと