好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2011年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

セロリ。

d0249839_14461069.jpg

とてつもない大きさのセロリの株を買いました!
夫婦で大好きなんです^^

15本くらいついていて、298円!!!

一度通り過ぎたけど、後ろ歩きで戻って購入~。
イケメンのお兄ちゃんが売っていたけどそれが理由ではありません、あしからず。


午前中のスーパーってお野菜がお得だねっ^^
毎日行きたい~。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-30 19:15 | 草花、野菜のこと

私、リニューアル!

d0249839_1442795.jpg

背中まであった髪をばっさりいきました^^

マッシュなショートヘア♪♪

あたま、かる~~!嬉
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-30 18:57 | 日々のこと

rippy happy wedding!

d0249839_11484910.jpg
2011.11.26(sat)

rippyちゃんの結婚式の2次会にご招待頂きました☆
アマンダンライズにて。

んもう!新婦の美しいことといったらっ!!!!

この日の為に、大好きな海も我慢して日焼けしないようにしてたそうです。
もともと美人さんでしたが、この日はさらに美人さんでした♪♪

rippy、おめでとう!お幸せにね!!!




お料理もデザートも(お酒も)美味しくて、結婚式の2次会とは思えないおもてなし^^
d0249839_140138.jpg





新郎&新婦と一緒に☆
d0249839_13595645.png

夫氏はこの日おたふくで残念ながら欠席になりました~、ごめんね。。。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-30 18:44 | 日々のこと

blogサボってました~

夫氏に引き続き私が体調不良~。
それでもお弁当は作っていましたが、
2日間頭がぼやんとしていて、何もやる気が起こらず…

充電完了!今日から再開です^^

たまったネタを一気にアップ!元気にいってみよー♪♪

d0249839_14443830.jpg
2011.11.28(mon)

困った時は、タコライス!
10分で出来るのでかなり助かるのよ^^


d0249839_15121497.jpg
2011.11.29(tue)

■ 白ごはん ■
■ ぶりの照り焼き ■
■ 玉子焼き ■
■ キャベツの柚子胡椒ポン酢和え ■
■ きんぴらごぼう ■
■ スナップえんどう ■
■ 金時豆(ふじっこ) ■

なかなか頑張った。


d0249839_14381034.jpg
20011.30(wed)

■ 16穀米 ■
■ ノンオイル春巻き ■
■ ちくわの玉子焼き ■
■ きんぴらごぼう ■
■ 蒸かしさつま芋 ■
■ スナップえんどう ■


キャベツ・人参・豚肉をシリコンスチーマーで蒸して源タレで和える。
それを春巻きの皮で巻いて、トースターでこんがり焦げ目がつくまで焼くだけ^^
源タレのおかげで、ノンオイルなのに美味しかった~♪♪ 



ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-30 17:46 | お弁当のこと

玉子屋本舗

d0249839_17591445.jpg

こんなに近くに住んでるのに一回も行ったことなかったな^^;
種類がたくさんあって迷いましたが、ホワイトロールにしてみました。

でも、私にはちょっと甘すぎだった~^^;
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-26 18:01 | お店のこと
d0249839_17353393.jpg
2011.11.26(sat)

昨晩から夫氏の体調が良くなく。
左のほっぺたが腫れてしまって、
どうやらおたふく風邪にかかったみたいです。

食欲ないって言うから今日は私のお弁当だけです。

結婚式の2次会も夫氏は断念、残念~。。。

早くよくなれーーー



ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-26 17:57

ホシノでバゲット6

d0249839_0295110.jpg

もう!!!!焼けば焼くほど酷くなっていく私のバゲット。
それに、集中力の無さと言ったらっ!!!!!!!!ばかーーーーーーーーー、私っ!

思いつきで入れたドライマンゴー&クリームチーズ…
d0249839_030151.jpg


いまいち。


ホシノでバゲット7に続く…!?
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-25 15:56 | パンのこと

オムライス

d0249839_0283296.jpg
2011.11.24(THU)

友人が家族の誕生日には必ずオムライスを食べるそうで^^
いくら卵がふわふわでトロトロだろうが全くもって興味なかったのですが、
それを聞いてからオムライスが好きになりました。

薄~い玉子焼きにくるまれたやつが好きです^^

前日に作ったインゲン豆と野菜のトマト煮を使ってケチャップライスもどき~
ご飯は一人分(200g程)なのに、お豆やにんじん、じゃがいもでボリュームアップ♪

お腹いっぱいで、午後は眠さとの戦い047.gif


ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-25 00:29 | パンのこと

香川便~☆

d0249839_0535535.jpg

昨日、夫氏の実家から荷物が届きました^^

ときどき思い出したように送ってくださいます♪

讃岐うどん、お米、フルーツなどなど058.gif

こちらはお待ちかね♪和三盆糖♪ ずうずうしくも頼んでしまったよ^^
d0249839_0548100.jpg

和三盆って香川県や徳島県など四国が生産地って知ってました?
私は結婚するまで和三盆って京都のものだと思ってました。

これで、ロールケーキを作りたいんだ♪ 楽しみ~


あとは、鎌田のだし醤油。香川産~今回はなんと瓶で届きました!!
d0249839_0541545.jpg
もう、他のだし醤油は使えません~^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-24 18:09 | 日々のこと

バジルチキン

d0249839_106918.jpg
2011.11.23(WED)

久々にお弁当らしいお弁当です^^

■ のりたまごはん ■
■バジルチキン ■
■ 玉子焼き ■
■ 白菜とえのきの柚子こしょうポン酢和え ■
■ トマト ■

ひっさびさに鶏もも肉を調理したら、ものすごい油が出るのね~
コンロ周りも油でベッタベタ~(T^T)

鶏肉の油は嫌いじゃないんだけど、お弁当にはちょっとね。。。
なので、焼いた後キッチンペーパーにのせて余分な油をとってから
バジルペーストを和えました。
d0249839_1055061.jpg


やっぱりムネが好き。




ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-11-23 10:34 | お弁当のこと