好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0249839_14224994.jpg
今日まで仕事でした。

今年はなんだか慌ただしすぎて

あ・・・

っと言う間に大晦日でした。



来年はもう少しゆっくり過ごしたいな~

ゆっくり旅行にも行きたいな~

パンも上手に焼きたいな~

お料理を勉強したいな~


・・・


挙げていけばきりなく出てきそう~^^;



来年も、大好きな人やモノだけに囲まれて
素敵な時間を過ごしていけたらと思っています!

私に関わってくださったすべての皆様、今年も本当にありがとう~
来年も宜しくおねがいします(^w^)
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-31 23:59 | 日々のこと

いつかのお弁当たち☆

d0249839_14211260.jpg

確かクリスマスあたりかな~
小学生のとき、醤油味の煎り玉子を白ごはんにのっけて食べるのが好きで
思い出して作ったんだった^^ ウインナーのケチャップ炒めにブロッコリにトマト。


d0249839_14211854.jpg

年末年始に向けて冷蔵庫のお掃除的なごはんが続き、
ついには、お好み焼きとごはんをくっつけた“おやき”を作り始めた!!


d0249839_14212418.jpg

もう何にも思いつかず、野菜炒めにたどり着いた・・・

そしてこんなお弁当までblogに載せてしまう・・・

12月のわたし・・・、おそるべし。




ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-30 18:55 | お弁当のこと

merry christmas!2011

d0249839_050333.jpg
2011.12.25(sun)

仕事だらけで準備不足な2011年のクリスマスでした~

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-26 11:01 | 日々のこと

納品収め

d0249839_1425526.jpg
2011.12.22(THU)

7月から始まった焼き菓子のお仕事、今年の仕事納め。

クリスマスもあるので、“宇治抹茶のパウンドケーキ”にしてみました^^
これにいちごと生クリームと粉糖があれば完璧でしょ♪

私を推薦してくれたisueちゃん、私のパウンドを気に入ってくれたponさんに感謝!!

来年もどうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-22 22:43 | お菓子のこと
d0249839_0493386.jpg
2011.12.19(mon)

母の東京でのお努めが終わり、ショコラ氏の居候がおわりました。

毎日楽しくて、幸せな日でした。
d0249839_14977.jpg


結婚して離れて暮らすことになった時は、足元にいつもいたはずのショコラの残像が
なかなか消えなかったんだ。
しばらく寂しかったあの頃の気持ちを思い出しちゃったよ。
d0249839_1491889.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-21 23:49 | 日々のこと

今日のお弁当

d0249839_1365273.jpg
今日もなんとか完成したお弁当~♪

白ごはんが少なかったので蒸し野菜たっぷり。
冷凍食品にもお世話になった。かぼちゃコロッケ♪
時には便利品も使います。無理は禁物です^^

お弁当にそのまんまソーセージは、母を思い出します。
つい最近母と軽いケンカをしたので、今日はあまりホッコリはしませんでしたが(笑)

彩りのトマトは外せません♪




ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-21 22:36 | お弁当のこと

いちご大福

d0249839_1495076.jpg

この季節がやってきましたーーーー♪

わたしは、いさごやのいちご大福がお気に入り~^^
考えたら、小さい頃からこれしか食べたことないかもっ
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-20 14:09 | お菓子のこと

今日のお弁当

d0249839_10454697.jpg
少しだけ体調不良デス。。。
喘息っぽい咳が止まらず、発作が出ないかヒヤヒヤ。

ダルさで、お弁当も手抜きだらけ~。
定番のタコライスや、ひどい時には食パンをラップに包んだだけとかの日もあった・・・^^;

やっとやっとまともなお弁当を作ったので、アップしますね(笑)


◇ 白ごはん ◇
◇ 玉子焼き ◇
◇ メンチカツ ◇
◇ ごぼうとにんじんのハーブきんぴら ◇
◇ 春菊の源タレ和え ◇
◇ 油揚げの甘煮 ◇
◇ 黒豆 ◇
◇ トマト ◇

ハーブきんぴら、イマイチだった。。。
黒豆の艶が食欲そそります!
明日はこんなに作れる自信がない~笑


ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-20 11:02 | お弁当のこと

イカのわた焼き

d0249839_0481911.jpg
今夜は、野菜とイカのわた焼き♪
もう10年も前に覚えた料理です^^

バイト先のまかない料理でした。イカさばくのはお手の物~

白ごはんの上にタレをたっぷりかけて食べてたのを思い出します^^
d0249839_0482671.jpg


夫氏がもらってきたロールケーキ。最後の2切れ。
d0249839_0483565.jpg
毎日甘いもの食べてます。明日から夜散歩再開しま~す^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-19 22:48 | うちごはんのこと

あったか。

d0249839_0471661.jpg
夕方6:30ころ、室温がグッと下がります。
そんな時は、あっつーい日本茶!

あったか幸せ。


ミスド90円だった♪
d0249839_0473046.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2011-12-19 21:47 | 日々のこと