好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

閏(うるう)の日☆

お久しぶりです^^ 生きてます。

2週間ほど、blogに書き留めておきたいことがたくさんあり過ぎて
ため込みすぎちゃいちゃいましたぁ~

お弁当記事もため過ぎました~。。。

3月になったら嫌になりそうだったので、
今日は頑張って一気にアップしちゃいます~070.gif

今月が閏の日でヨカッターー!




d0249839_0305254.jpg
2012.02.16(thu)

ごまベーグルでコンビーフとポテトのサンド~☆


d0249839_031176.jpg
2012.02.17(fri)

実家から拝借したメンチカツと、かぼちゃ煮。


d0249839_11112782.jpg
2012.02.18(sat)

一昨日で残ったコンビーフとポテトを潰して焼いたやつに、白菜のおひたし~☆


d0249839_14403360.jpg
2012.02.21(tue)

ブリの塩焼き、ちくわ巻き、ワカメとパプリカのサラダ。


d0249839_14405214.jpg
2012.02.26(sun)

蒸しきのこと塩だれソースのハンバーグ弁当~☆


d0249839_14411041.jpg
2012.02.27(mon)

揚げ物(前日の春巻き・海老クリームコロッケ)、黒ごまたっぷり玉子焼き、茹で菜の花入り。


d0249839_14413318.jpg
2012.02.28(tue)

豚こまの焼き肉弁当~☆ 菜の花の下にトマト入れたかったなー^^;


d0249839_10552768.jpg
2012.02.29(wed)

焼き鮭、ポテトサラダ、春菊のお浸し、スナップえんどうとトマト!



来月もお弁当ガンバリマスっ^^




ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-29 11:53 | お弁当 | Comments(0)

メンテナンス

d0249839_14451036.jpg

今日は朝から賑やか。ただいま、お家のメンテナンスをしています~^^

業者さん、出たり入ったり~、寒かったーーー!


お昼はインスタントラーメンに野菜たっぷり~~あったまるん♪
簡単&美味しい!サッポロ一番、サイコーにゃー!!


***


夜はほっけを焼いて夫氏の晩酌にお付合い~☆
春に作った自家製梅酒を時々ちびちび呑んでますっ^^
明日はお休みなので他にワインやらビールやらっ(笑) ふわぁ~、幸せや~♪♪
d0249839_10573260.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-28 22:45 | うちごはん | Comments(0)

カカオオレンジ。

d0249839_14435441.jpg

日曜は忙しいけど、一週間でいちばん楽しみな日でもあります^^

納品分のお菓子作り、愛情たっぷり焼き上げます♪

今日も綺麗に完成~☆
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-26 23:44 | お菓子 | Comments(0)

手羽先カレー

d0249839_14443570.jpg
昨日の深夜に作ったカレーを今夜食べました^^

手間隙かけると市販のカレールゥもとっても美味しくなる!!!

(たくさんいただいた某メーカーのカレールゥがホントにまずかったの・・・^^;)
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-25 22:44 | うちごはん | Comments(0)

至福

d0249839_23311051.jpg
このスモークチーズ、デザートみたい!!

静岡にあるフロマージュミナミさんのチーズ~☆
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-16 23:31 | お店 | Comments(0)

ストックベーグル

d0249839_0391280.jpg
この時間にパンが焼きあがってるって、すばらしい!
休日って最高~!

【ごま・クランベリー】
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-16 00:41 | パン | Comments(0)

山本亭

d0249839_044099.jpg
2012.02.15(wed)

両親と晩ごはん@山本亭~


お刺身をたんと食べさせてもらいました。幸せ~053.gif
d0249839_044712.jpg
絶品 タコの炙り~☆

牡蠣も車海老も~!しあわせ~012.gif
d0249839_0441513.jpg


〆に肉厚うなぎ~
d0249839_0442499.jpg


ココロもカラダも大満足ーーー!

父母、いつもありがとでやんす^^♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-15 23:58 | 外ごはん | Comments(0)

ヤマガラコーヒー

d0249839_0463637.jpg
2012.02.15(wed)

休日に時間に余裕があるとやっぱり来てしまいます^^

美味しい珈琲を求めてヤマガラコーヒーさんへ。

2階のカフェスペースでゆっくりしてから珈琲豆をお持ち帰りするのが定番!

夫氏はオーナーの佐藤さんとおしゃべりするのが楽しみみたいっ037.gif

d0249839_0482436.jpg
d0249839_0483680.jpg

毎度、癒されてゆきます~。

次はいつ行けるかな^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-15 23:41 | カフェ | Comments(0)

蔵前家

d0249839_042495.jpg
2012.02.15(wed)

お昼は蔵前家さん。

油少なめのチャーシューめんチョイス。

肉厚なチャーシューも麺も美味しかった~!!

家系ってあまり得意じゃない私ですが、なんだか質が違った気がしました。

スープ絶品~!また食べたい~049.gif
d0249839_0425836.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-15 23:33 | 外ごはん | Comments(0)

ファーマーズマーケット

d0249839_045133.jpg
2012.02.15(wed)

職場の休館日が、今月は2日あります!
今日がその一日目~♪
夫氏とのんびり過ごしまーす^^


朝はゆっくり起きて近くのカフェでモーニング♪

それから、ファーマーズマーケットへ~☆

行った時間が遅かったからもう人はまばらでしたが、色んな種類の野菜があって楽しい!
そして、安い安い!!

d0249839_0452371.jpg


草花もいっぱい。
たくさん束ねてあって100円のユーカリ♪

2束お持ち帰り~♪
ハートの形、めずらし。
d0249839_0453177.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-02-15 22:45 | 草花、野菜 | Comments(0)