好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

コーン茶

d0249839_11252769.jpg

お友達からお誕生日でいただいたお茶♪
さっそく昨晩飲んでみました^^

コーン茶は、むくみに効くそう!
立ち仕事の私を気遣ってくれる、その優しさが心に浸みました~
ありがとう!

d0249839_11253394.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-31 11:29 | 日々のこと

一品勝負!

d0249839_11155276.jpg
2012.03.30(fri)

チャーシュー丼!
前日に仕込んでおいたチャーシューを切って盛るだけ~☆
今回は少し脂多めのブロック肉でした。
またもやおから増し~☆

d0249839_111615.jpg



d0249839_11161611.jpg
2012.03.31(sat)

チャーハン弁当~☆
お察しの通り、おから入り(笑)
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-31 11:24 | お弁当のこと

餃子とビール!

d0249839_173698.jpg
結構な頻度で食べている餃子!

昨晩もアツアツ焼きたての餃子!!ビールですっ!!
うまーーーーーーーーーい^^

ぎょうざ消費量ナンバー1の浜松人です、はい^^

大体は冷凍餃子を買って焼きますが、
時間がある時は自分で作っちゃいます♪
キャベツいっぱいの方が美味しいもんね^^

でも昨日夫氏から「もっと肉の量増やしてもいいじゃない?」と一言。。。

確かに今回は特にキャベツたっぷり入れましたが。。。

なんて目敏いんだっ044.gif
d0249839_174455.jpg


 恐るべしっ、我が夫005.gif
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-30 16:08 | うちごはんのこと

がり

d0249839_181630.jpg

今年もガリを仕込みました^^
うっすら桜色になるのが楽しい~
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-29 23:08 | うちごはんのこと

ひのきの香。

d0249839_14472565.jpg

とってもいい香り~
とうぶん使わず、香りを楽しみます!

夫氏、ありがとう^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-29 14:47 | 日々のこと

george's

d0249839_14445555.jpg

お気に入りのボールペンが壊れたので新調しました。

またも、george's!今回は、レインボーカラー☆

もうこれ以外使えないかもなぁ~^^;



ついでにクッションカバーも。つい…(笑)
d0249839_1445440.jpg


雑貨屋さんっていくらいても飽きないよ^^
そして、物欲が…
d0249839_14451179.jpg



抑えられないっ!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-29 14:45 | 雑貨、インテリアのこと

ホットサンド弁。

d0249839_14434750.jpg
2012.03.29(thu)

朝慌てていて写真撮り忘れてしまったので、
私がお昼に食べたホットサンドを。

ホットサンド2種
(春キャベツと人参とツナマヨ・ジャガイモとソーセージのバジルソース)

d0249839_1443559.jpg


おいしっ056.gif
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-29 14:44 | お弁当のこと

実は、おから。

d0249839_1442222.jpg
2012.03.28(wed)

今日は天津飯弁当でした^^
甘酢あんがちょっと濃かったかなあ~??


私は、お休み。
冷蔵庫の残飯整理的に、カレードリアです^^

d0249839_1442179.jpg




実はどちらも、おから入り。
ごはんを半量にして、その上におからでかさ増ししています^^v

敷居が高いと勝手に思い込んでいた、おから。
あることがきっかけで一気に広がりましたーー!感謝!



ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-28 14:42 | お弁当のこと

誕生日ありがとう~

d0249839_1262461.jpg
2012.03.27(tue)

33回目の誕生日は最高に幸せ!

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-28 01:17 | 日々のこと

ぶりの塩焼き

d0249839_085848.jpg
2012.03.27(tue)

・玄米ごはん(たくあん付き)
・ぶりの塩焼き
・蒸しキャベツとにんじんのからしマヨ和え
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・トマトとさやえんどう


d0249839_093690.jpg


今日はなかなかバランスよろし。



ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-03-28 00:04 | お弁当のこと