好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

293031

d0249839_1433897.jpg
2012.05.29(tue)

コメントのしようがないお弁当。

で~も~、ばーりかーつお、でんでんでん♪

ふりかけ付き。
d0249839_144049.jpg



d0249839_1441946.jpg
2012.05.30(wed)

* 白ごはん
* ふりかけ
* しめじの牛肉巻き(バルサミコ和え)
* 黒ごま大根サラダ
* じゃがいもの煮物
* トマト


茶色い。


d0249839_144332.jpg
2012.05.31(thu)

* 五目ごはん
* 牛肉しぐれ
* じゃがいもソテー
* 玉子焼き
* トマト



茶色弁、続く~。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-31 14:04 | お弁当 | Comments(0)

グリーンカレー好き。

d0249839_147190.jpg

今日もお友達をおうちに招いてランチ~♪

今日のメニューは、タイ土産のグリーンカレーと他諸々です^^

すぐ近くに住むのに、生活リズムが違うのでなかなか会えず。。。
やっと2人でゆっくりと会うことができました~☆

18歳から仕事でもプライベートでもほんっとに毎日一緒にいた旧友(悪友)。
子供がいるとこんなにゆっくりお話しできなかったもんね~

昔の時間が蘇りました^^

d0249839_1471923.jpg


デザートにみどりやのかき氷とお団子。
ここは高校時代に良く来たお店です~かき氷の種類が凄いのっ!

私の悪友ちゃんは、今年こそ全部制覇するそう、お腹壊すよ。
d0249839_14134586.jpg

お団子柔らかくっておいしーーーー♪何本でもいけそ♪♪
d0249839_14135258.jpg


ほぼ貸切の甘味処でもおしゃべりとまらず♪

16:00。お子のお迎えの時間が来てたいむあーーっぷ。
でも今日は心残りなくお別れできた♪

この後、実家、美容院とcafeに野暮用を済ませて帰路へ。

大事な大事な友達にたくさん会えた2連休でした^^
d0249839_1414233.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-30 20:07 | うちごはん | Comments(0)

コロッケのち、ヨガ。

d0249839_13575311.jpg
2012.05.29(tue)

久々の休日~、19日ぶり。

午前には掃除・洗濯、野暮用を済まし、午後からお料理に勤しみました♪
2時間ほど台所に立っていることなんて、懐かしさすら覚えます^^
それも、夫氏以外の人のために!笑

<地元のお友達とイベントの打ち合わせを兼ねておうちごはん>

<お友達の師匠の陰yogaレッスン>

運動も久しぶりで楽しみっ♪


d0249839_13581624.jpg

◆お品書き◆
揚げたてほくほくコロッケ
タイ風海老のホットスープ
切干大根のソムタム
黒ごまたっぷりの切干大根サラダ
大豆のポリポリ揚げ
(ライス)


ご近所さんに頂いた玉ねぎとじゃがいも使って、初めてコロッケ作ったー♪
自分で作ると美味しさ100倍だね♪♪

打ち合わせも早々に、世間話やら起業の話で盛り上がってしまい、
17時には食べ終わる予定が、18時くらいまでかかっちゃった041.gif


パクチーもいっぱい入れたよ♪
d0249839_1358983.jpg


さすがスポーツインストラクター!夫氏並みに食べてくれますっ
作りがいあるわー♪♪

私の「生クリーム♡」なリクエストにより、こんな美味しいデザートタイムになりました♪
いつもありがとうだよ^^(かりんとう饅頭も♪)
d0249839_13582353.jpg


雨女のおかげで雷&大雨、私がごねて19:30からのレッスンにギリギリ到着~(笑)
凝り固まった体もリフレッシュできたから、yogaまた真剣にやりたくなっちゃった♪

朝から独楽鼠のようにずっと動き回ってたけど、充実の一日でした~^^感謝!

そして、あしたもお・や・す・み♪ 実は2連休だったのでした~070.gif070.gif




d0249839_1456369.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-29 22:59 | うちごはん | Comments(0)

ビタミンカラー。

d0249839_1423163.jpg

夫氏のお弁当と私のお昼ごはんは、ピザトースト♪
ケチャップって美味しいよね^^

最近ハマっている健康ドリンクです。
d0249839_1424188.jpg


はちみつと黒酢を最初によ~~く混ぜるのがポイントね♪
d0249839_14241063.jpg



たまには丁寧に写真を撮ってみたりもします。 ビタミンカラーだね♪
d0249839_1424162.jpg



ごちそうさまでした~(^人^)
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-28 14:24 | うちごはん | Comments(0)

たらこクリームパスタ。

d0249839_2141129.jpg

晩ごはん。

無償にクリームパスタが食べたくなり、
フェットチーネでたらこクリーム♪
おいしっ。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-27 23:42 | うちごはん | Comments(0)

2425(26)27

d0249839_2131571.jpg
2012.05.24(thu)

たけのこカレードリア。



d0249839_2132833.jpg
2012.05.25(fri)

◆小松菜と釜揚げシラスごはん
◆おからサラダ
◆鶏ささみの唐揚げ



2012.05.26(sat)

夫氏のみ、タコライス。
私はいちごジャムマーガリンサンド。
写真なし。



d0249839_0423748.jpg
2012.05.27(sun)

鶏肉の照り焼き弁当。
まちがいないお味です、夫氏大満足♪

d0249839_0424792.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-27 23:13 | お弁当 | Comments(0)

悪いクセ。

d0249839_031230.jpg
2012.05.22(tue)

夫氏にお願いして外食。なんだか疲れたんだもの。
体力落ちたな~(涙)

ということで、福みつでチャージ♪


d0249839_0311189.jpg
2012.05.23(wed)

やっと休みだと思ったら、仕入れた商品15パッキンが一斉に届いた。
月に一度の夫婦の休日は、急遽出勤に。

ということで、職場の近くの和食屋さんでランチチャージ♪


大荷物を汗だくで検品して、奇跡的に一日で完了~、すご。

2人とも頑張ったので、夜の街で一杯引っかけてから帰りました^^
ここのワイン居酒屋は、数種類のスパークリングもグラスで頼めるので好き。

d0249839_0313039.jpg

スペインとイタリアの生ハム、レバームース、バゲット(おかわり自由)で
2,3時間くらい余裕で楽しめちゃいます♪
d0249839_0312340.jpg


ビバ!バールマブチ1号店☆


タイで外食ばかりしていたので楽を覚えました。
悪いクセがついたのを早く治さねば。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-26 23:32 | 外ごはん | Comments(0)

休日の朝食。

d0249839_23361399.jpg

旅の疲れも癒せないまま働き続け、やっと休日~。
今朝はのんびり起きて、コーヒーもハンドドリップで淹れて。
久々にゆっくりと朝食をとりました。
休日っていいね!

メープルシロップをたーーっぷりかけて♪ 幸せ♪


ところで、パンケーキとホットケーキの違いってなんだろうー??
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-23 09:20 | うちごはん | Comments(0)

リフレッシュ&ビジネス

d0249839_1275577.jpg

2012.14(mon)~18(fri)

年に一度の海外trip@微笑の国タイランド~♪
ごはんもおいし♪人もやさし♪買い物もたのし♪
行くたびにどんどん好きになります^^
活気があってパワー全開!!

たまには違う国にも行ってみたいけど、
またタイ王国に行ける様にがんばろう~

ほとんどグルメですが、旅行記はこちらです^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-21 23:35 | 日々のこと | Comments(4)

タイ土産♪

d0249839_1215317.jpg

Roi Thaiとココナッツミルク大量買い~♪♪ひゃほーい^^

d0249839_12151164.jpg

本屋さんで買ってきた、英語で書いたタイフードのレシピ本♪
ソムタムを作ってみたいんだ^^
好きなレシピ本なら英語の練習になるかな~☆
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-05-21 12:15 | 日々のこと | Comments(0)