好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

街中ランチ

d0249839_221418.jpg

今日はとってもステキな女性とランチをしてきました^^

豊川からわざわざ私のために浜松まで来て下さるというので
飲茶のお店をチェックしていたのですがなんとランチはやらなくなりました、と。
だったらHP更新しといてよ・・・涙
でもすぐ下の階にイタリアンのお店があったのでヨカッタ!

d0249839_222554.jpg
d0249839_223291.jpg
d0249839_223933.jpg


あっという間の2時間!まともに会う事が初めてとは思えず~
私にとっても興味を持ってくださり、そして彼女のお話がスムーズに入ってきます。
思ったとおりのとってもお上品でパワフルでポジティブなステキな女性でした^^
実は4月に豊川でやった1daycafeに偶然立ち寄ってくださったお客様で
FBでつながり、今日食事をすることになったのです。
なんだか必然的な出会い!!

これからさらに楽しい事が起こりそうな予感です^^

佳子さんアリガトウ!

仕事まで30分ほど時間があったのでちょこっと寄り道~☆
遠鉄百貨店新館のnana's green tea ♪景色がとってもいいですよ^^
d0249839_225625.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-29 23:12 | 日々のこと

ドーナツのラスク oishii

d0249839_244199.jpg


なんてお店で買ったか忘れてしまったけど(笑)
フルーツのアイシングがされていて、サクサクとした食感のラスクでした^^

パステルカラーのアイシングが可愛くてたくさん買っちゃった!
d0249839_245520.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-29 23:04 | お菓子のこと

ししゃも

d0249839_205757.jpg

得意のオイスター炒めに、ししゃもに、冷やっこの晩ごはん♪
d0249839_211037.jpg
d0249839_211725.jpg
d0249839_212694.jpg

みょうががあるだけで夏らしいね^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-29 23:01 | うちごはんのこと

ペンネでぺペロン。

d0249839_10491466.jpg


浜松は久々の晴天!
朝からおふとんを干して気持ちがいいです^^


今日はペンネでぺペロン弁当~♪
ズッキーニとソーセージをソテーして
ハーブソルトで味付け。

接客業なのでニンニクはなしよ。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-29 10:51 | お弁当のこと

大量生産~☆

d0249839_1335311.jpg

調子に乗って、パン焼き再開してしまった。
じっとしてられない私なのです、、、

心配だったこね作業も、なんとか大丈夫でしたよ^^

ごまチーズ6つと、全粒粉ベーグル6つ☆ 

ちょうど12時頃焼きあがったので、お昼は焼きたてパンと温かいスープに限る♪

ズッキーニとしめじを塩コショウでソテーしたフライパンに、
トマトソースをお水を入れて2,3分コトコトしました^^

一人分なので、超手抜きスープです(笑)
d0249839_13343465.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-28 13:44 | パンのこと

浅漬けに助けられる oishii

d0249839_13171934.jpg
2012.06.28(thu)

休み明けのお弁当です^^
冷蔵庫スッカラカン。。。

なすとしめじが野菜室に転がっていたので
冷凍庫のささみと一緒に蒸し焼きにして、またまたオイスターソースで味付け♪

馬鹿のひとつおぼえ(笑)


◆ ほていの焼き鳥の炊き込みご飯 ◆
◆ なすとしめじとささみのオイスター蒸し焼き ◆
◆ 味噌そぼろの玉子焼き ◆
◆ プチトマト ◆
◆ きゅうりとにんじんの浅漬け ◆

浅漬けのおかげでお弁当が華やかになったよ^^!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-28 13:27 | お弁当のこと

プラムのコンポート

d0249839_136788.jpg
2012.06.25(mon)

友達が持ってきてくれたかなーり完熟のプラム。
そのまま食べても美味しいのだけど、いくら食べても食べきれないので
半分をコンポートにしました。

腰痛の中、皮をむきむき。
d0249839_1362930.jpg

晩酌用赤ワイン+お水+お砂糖
d0249839_1365292.jpg

10分コトコトしたら完成♪ 冷やして食べるよー^^
d0249839_1371876.jpg


アイスと一緒に食べたり、残ったワインシロップはゼリーになったりします^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-28 13:14 | お菓子のこと

パプリカ

d0249839_12443667.jpg

今日の晩ごはんは、ジェノベーゼでした♪

野菜室でちょこっと老けてたパプリカさんを贅沢に丸々1つ使ってかさまし作戦です^^

海老とズッキーニはガーリックソテーにしてトッピング。
パプリカは、残り3分のパスタ鍋に入れて軽くボイルしました~

ボールでしっかり混ぜたら完成♪

ボイルパプリカは甘くておいし。夫氏にも大好評でした^^
d0249839_1245076.jpg


腰を気遣って、背もたれのあるイスに座らせてくれたり
洗い物も全部してくれてホントに助かる。夫氏、ありがとう!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-26 22:43 | うちごはんのこと
d0249839_943687.jpg


2日間なるべく動かずに安静を耐えたので、腰だいぶ調子良いです^^
かがんだりしなければ何とか仕事できそ!

ということで、今日から復活でーす^^


ほていの焼き鳥の缶詰の炊き込みご飯(夫氏作)
焼鮭
かぼちゃ煮
カニカマ玉子焼き
プチトマトとブロッコリー


かぼちゃに菜箸のあとバッチリついてます(笑)

立ち仕事はまだ何だか不自然。。。
でも簡単ですが、何とか完成~!


***


昨日のPVがまた急上昇してた!!

「おいしい!」
「おいしい!」

知らない間に「おいしい!」を2つも付けて頂いてて、
エキサイトランキングにも選んで頂きありがとうございます^^

1位が数日続くときには、ほんとにビックリするほどの方がblogを見にきてくださるので
なんだか嬉しい恥ずかし。緊張感がさらにアップ!
見に来てくださった皆さん、ありがとうございます^^

これを機に愛読してもらえるようにもっともっと頑張ろう♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-26 09:04 | お弁当のこと

ぎっくり腰再発!

d0249839_922525.jpg

昨日の仕事前のこと。

台風で塩害にあった木から落ちた大量の落ち葉を
朝から張り切って掃除していたら、なんか腰に違和感。

夢中になって2時間もやっていたからなあ。。。

去年の夏にやってしまったぎっくり腰の前兆に似ていたので
早々に切り上げたのですが…

洗面所でドライヤーをしていると、フワっと力が抜けて床に崩れ、
そのあと激痛っ!!

やっぱり来てしまいましたあ。。。涙


激痛にこらえながらなんとか這ってソファーまでたどり着き、
夫氏に連絡をして仕事の調整をしてもらい、
2日間安静にしていたから、だいぶ良くなったと思います。

当日は、一人でいるのがなんだか心細くなってしまい、
母に連絡して来てもらいました^^

わーい、ショコラも来たーーーー♪♪

愛犬の顔を見たら、元気100倍~♪
d0249839_9221741.jpg


実家が近くてほんとに良かった、と思えた瞬間でした^^

明日には仕事復帰の予定です!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-06-25 22:22 | 日々のこと