好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7/29,30,31

d0249839_10584329.jpg
2012.07.29(sun)

デリ風弁当です^^
ナスとベーコンのトマトペンネ

d0249839_10594450.jpg


***

d0249839_110175.jpg
2012.07.30(mon)

またまたデリ弁~☆
ソーセージドリア

野田琺瑯の容器はオーブンにも入れられるから便利!

d0249839_1102529.jpg


***

d0249839_1105118.jpg
2012.07.31(tue)

そぼろとオクラの丼弁当。
ごはんが少なめだったから、ペンネサラダをたっぷり~☆

今日は風があってエアコン要らず~
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-31 11:49 | お弁当 | Comments(0)

土用の丑の日

d0249839_10525890.jpg
2012.07.27(fri)

地元の直売所で買っておいたうなぎの白焼きさん☆
仕事のあとに、夫氏とあーでもないこーでもないと言いながら
調理して食べました^^

煮た後で、少しトーストして焼き目つければもう少しおいしそうだったね(笑)
また次回!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-29 10:16 | うちごはん | Comments(0)

8/18-28

毎日あっつーーーーーーーい。

夫氏はこの時期、毎朝毎朝せっせとせっせと海へ行き、
自然と戯れ、真っ黒になっとりまっす。
うってかわって、夏はあまり好きではないわたしは
おうちの中でだらだらな毎日です^^;

そのくせまたまた溜めすぎたお弁当レポートです。
10日分(笑)

備忘録なのであしからず~☆



d0249839_13142327.jpg
2012.07.18(wed)

トマトの食パンで鶏ハムサンドイッチ♪

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-28 23:28 | お弁当 | Comments(0)

冷ししるこ

d0249839_1237273.jpg

最近立て続けに洋菓子を作ってたので、たまには和菓子でも^^

白玉だんごをお豆腐で作ってみたよ~☆
栄養満点!身体に優しいおやつです^^

d0249839_12373465.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-26 12:37 | お菓子 | Comments(0)

記念日ディナー

d0249839_13442862.jpg

結婚記念日の夜はおうちで過ごしました。

夫氏リクエストのハンバーグと、発砲ワインで乾杯!

きのこたっぷりのバター醤油ソースをかけてちょっとゴージャス!?

ほぼ毎朝毎晩、2人でキッチンに立ってごはんを作ってます。
仕事の後に2人でくっちゃべりながらスーパーに寄るのも楽しみの一つ。
3年目も変わらない関係がいいなぁ~としみじみ思うのでした☆
d0249839_13443526.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-22 23:45 | うちごはん | Comments(0)

3年目

d0249839_13423777.jpg

今日は2回目の結婚記念日。そして3年目に突入しました^^

2年目は、本当にあっという間だったな。
つらいことも楽しいことも全部一緒に味わえたかな。
一緒に仕事をすることが心から楽しいと思えた1年でした^^
これからもどうぞ宜しくお願いします。

夫氏、柄にもなく買って来てくれたバラ2本。
花よりその気持ちが嬉しくて、涙涙涙、笑笑笑。。。ありがとう!
d0249839_732773.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-22 23:32 | 日々のこと | Comments(0)

桃のレアチーズケーキ

d0249839_13163779.jpg

夫氏と結婚して今日で丸2年。

やっぱりお祝いにはケーキがなくっちゃね♪

といっても時間がないので、冷し固めるだけで簡単に出来るレアチーズケーキです^^

そして、先日夫氏の叔母様から桃を送って下さった桃を贅沢に使って
バラっぽくデコレーションしてみましたよん^^
これならシンプルなケーキもちょっと豪華に見えるかな~♪

生クリームも桃の切り方も雑だけど、手作りってことでどうかお許しください~
d0249839_13164458.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-21 13:16 | お菓子 | Comments(0)

お誕生日ロール

d0249839_1316373.jpg

今晩は、地元の友人2人+おちびちゃんと4人で女子会ディナー☆

7月生まれの友人のお誕生日をお祝いしようと、こっそり作っていきました^^
友人は生クリームが苦手なの知ってたので、チーズクリームを巻き込んで
あっさりロールの完成~♪♪
みんなの笑顔が楽しみだー^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-18 15:16 | お菓子 | Comments(0)

ベルギーワッフル

d0249839_13401264.jpg

お友達への手土産に、ワッフル焼きました^^

豆乳レモンのアイシングで爽やか~☆
d0249839_13403440.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-17 13:40 | お菓子 | Comments(0)

7/13,14,15,16,17

d0249839_2412245.jpg
2012.07.13(fri)

蟹とズッキーニの和風チャーハン。



***

d0249839_11421216.jpg
2012.07.14(sat)

夏野菜のオムレツのっけごはん。
わしわし、まぜまぜして食べま~す^^


***

d0249839_11424644.jpg
2012.07.15(sun)

白ごはん(すき焼きふりかけ)
ししゃも
豚肉とナスの塩麹春巻き
甘い玉子焼き
プチトマト

***

d0249839_1320274.jpg
2012.07.16(mon)

ゆかりごはん
塩麹の鶏ハム
しめじのあっさり煮
プチトマト

塩麹でしっとり~☆
d0249839_13203671.jpg



***

d0249839_13205277.jpg
2012.07.17(tue)

焼きうどん



またまた記事ストックしすぎたよ(笑)
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-07-17 13:31 | お弁当 | Comments(0)