好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日の晩ごはん

d0249839_1422430.jpg


肉肉しい餃子が好きだと言われたので、肉比率を上げて作りました^^
ほぼ、肉。ニンニクなし。しょうがたっぷり。
焼き加減はバッチリ!だけど、肉汁が多すぎてあふれ出す始末。。。

理想の餃子には、まだ程遠いなぁ。むつかし~

+++

最近、それぞれに朝活頑張っているので、
早寝早起き、食欲増進!健康的な生活に変わりつつあります。

無理せず、続ける事が大事。 これ、基本。 程よく頑張ります001.gif
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-23 14:25 | うちごはんのこと | Comments(0)

蒸かし芋 oishii

d0249839_14141760.jpg
2012.08.22(wed)

さつま芋もだんだん新物が出始めてきた。
芋の中でもダントツでさつま芋が好き♪
さっそく蒸かし芋にして晩ごはんに登場。

多めに蒸かしてお弁当にも登場~♪

メインは、冷しゃぶサラダとアジフライの2トップでした^^



***


d0249839_14143940.jpg
2012.08.23(thu)

今日はマッシュしたさつまサラダを、手まりっぽくラップで丸めて投入~♪
おいしすぎてつまみ食いが過ぎました(笑)


ゴーヤの味噌和え、たまねぎとソーセージの塩麹炒め。
d0249839_14144813.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-23 14:20 | お弁当のこと | Comments(2)

ごーやらぶ。 oishii

d0249839_9301859.jpg
2012.08.20(mon)

新しい週に突入。お弁当も心機一転・・・とは行きませんが、
お弁当スランプ、ちょこっと抜けたかな^^

やっとゴーヤの美味しさに目覚めた気がします^^
毎日ゴーヤ、ゴーヤ!!
苦味がもうタマリマセンっ053.gif

ベーコンと一緒に煮込んでみたら絶品。

あとは、おあげピザと海老のクレソルソテー。
d0249839_9302777.jpg


***

d0249839_14365782.jpg
2012.08.21(tue)

ゴーヤと塩麹のピラフ弁当♪

おおちゃくしても塩麹のおかげでhappyなお味に^^

ごちそうさまでした^人^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-21 09:30 | お弁当のこと | Comments(0)

8/17,18,19

d0249839_11442445.jpg
2012.08.17(fri)

ゆかりごはん
焼鮭
甘い玉子焼き
ゴーヤと海老の旨煮
プチトマト


d0249839_11451416.jpg
2012.08.18(sat)

白ごはん
豚小間とたまねぎの塩麹焼き
コーンの唐揚げ
オクラのラー油おかか和え
プチトマト


d0249839_014739.jpg
2012.08.19(sun)

ナスとベーコンのトマトペンネ弁当♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-19 11:45 | お弁当のこと | Comments(0)

go-ya oishii

d0249839_10165576.jpg

今日は朝から胃がムカムカ。。。
食欲がありません015.gif

夏バテか・・・?

お弁当もちゃちゃっと作って、仕事までゆっくり休むとします^^


◆ 雑穀米(梅干)
◆ ゴーヤと豚肉の塩麹炒め
◆ 玉子焼き
◆ おからサラダ
◆ トマト


ゴーヤをたくさんいただいた!
苦味がたまらんねー♪これで食欲増進かな^^
d0249839_1017669.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-16 10:33 | お弁当のこと | Comments(0)

8/10,11,12,13,(14),15

d0249839_10111463.jpg
2012.08.10(fri)

また溜めすぎちゃった…。

むりやりアップした内容はめちゃんこ薄いです。
何度も言いますが備忘録。

この暑さでも毎日ない頭をかき回して振り絞ってお弁当作ってます015.gif

最初の方はもう過去すぎてコメントも出てこないので
あえてすべて何も書きません^^

暑苦しくてそれどころじゃないとは思いますが
残りの記事に興味のある方はmoreをクリック^^b

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-15 23:11 | Comments(0)

集中の2時間。

d0249839_13303653.jpg

このクソ暑いのにベーグル焼きました!!

暑さで高発酵力。ひたすら焦らされ、パンだけに集中できたよ^^
おかげで2時間で完成!(笑)

適度な集中力は脳に良いらしい!おかげで脳内スッキリ!!
d0249839_13305944.jpg


お昼ごはんに、焼きたてを2つ頬張りました。

焼きたてならではの食感!たまりません!これは作る人だけの特権~♪

大好きな全粒粉と白ゴマのベーグル♪
自分好みの加減やフィリングも、作る人だけの特権だね~
しっかり噛み締めて、ほんのり甘いのが大好きです☆

kiriのクリームチーズは私的必須アイテム034.gif
d0249839_1331538.jpg

たっぷりつけて食べちゃうよー♪♪
d0249839_1331134.jpg


今日も上出来!ごちそうさまでした^人^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-15 13:31 | パンのこと | Comments(0)

8/4,5,6,7,9

d0249839_18242558.jpg
2012.08.04(sat)

おくらのおかかラー油和えが美味しかった!

d0249839_182449100.jpg


***

d0249839_18251222.jpg
2012.08.05(sun)

簡単チャーハン♪

d0249839_18253297.jpg


***

d0249839_182696.jpg
2012.08.06(mon)

ソーメンチャンプルーもどき。
大不評~(T^T) ごめんなさい


***

d0249839_18263279.jpg
2012.08.07(tue)

焼鮭
厚切りベーコン
かぼちゃ煮


***

2012.08.08(wed)

夫婦でお休み。BBQしたよ^^

***

d0249839_14142961.jpg
2012.08.09(thu)

お箸で食べれるカレー弁当☆
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-09 18:27 | お弁当のこと | Comments(0)

1日だけの夏休み♪

d0249839_18361053.jpg

今日は8月の夫氏の唯一のお休み。
こうも暑いとどこにも出かけたくないねぇ~042.gif
ってことで、お向かいちゃん誘っておうちBBQ~♪

タープやテーブル出して外でお昼ごはん♪♪ 大好きっ^^
程よく風もあって気持ち良すぎでした^^


いただきもののステーキ肉、超分厚いーーーっ!!
d0249839_18361912.jpg


炭火ってスゴイね!こんなに分厚いのに、焦げずに中までしっかり火が入ってて
めちゃうま!!!
d0249839_18362713.jpg

実はアンチBBQの夫氏でしたが、結構気に入った様子(笑)

9月は鰻肝を焼こう!だの、秋刀魚を焼こう!だの、
みんなで夢膨らめながら初おうちBBQを楽しんだのでした^^

d0249839_18363967.jpg
d0249839_18364954.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-08 18:37 | 日々のこと | Comments(0)

La casa

d0249839_18305921.jpg
2012.08.04(sat)

地元の友人たちと女子会という名の呑み会開催~♪@La casa
みんな仕事後だから、20時スタート!

実はここのシェフは地元の後輩君♪
美味しいのは、地元でリストランテをやってた時から知ってるので
どれもこれも安心してオーダーできました^^

これは夫氏を連れて来ないと♪♪

d0249839_18311265.jpg
d0249839_18312673.jpg


郊外のちょっと敷居の高かったお店も素敵だったけど、
街中で気軽に入れるお洒落なバール居酒屋にシフトチェンジしても大成功している!
友人と楽しみながらも、経営が気になるのでした^^;
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-08-05 11:09 | 外ごはんのこと | Comments(0)