好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ししとう

d0249839_15135539.jpg
2012.09.27(thu)

ロシアンルーレット的なししとうにやられたお弁当でした^ - ^

d0249839_151412.jpg


***

d0249839_1493735.jpg
2012.09.28(fri)

***

d0249839_1465055.jpg
2012.09.29(sat)

明日は台風の直撃?大丈夫かなあ^_^;
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-29 23:14 | お弁当のこと

カンパーニュ続き。

d0249839_1133282.jpg

あれから毎日焼いてます、カンパーニュ。

天然酵母パンって、なんでこんなに美味しいんだろう~
ゆっくりゆっくり時間をかけて発酵したパン生地にも愛着がわいて
どんどん作っちゃってました(笑)

d0249839_11335749.jpg


お気に入りは、これ。

d0249839_11343253.jpg


友人ママの作る無添加ジャムとクリームチーズのゴールデンコンビ053.gif

d0249839_1135674.jpg


チーズを巻き込んだり。

d0249839_11352420.jpg


ドライフルーツとくるみを巻き込んだり。

d0249839_11354211.jpg


天然酵母も残り僅か。スコーンとパンケーキも焼きたい♪♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-29 22:48 | パンのこと

炊き込む。

d0249839_17552.jpg
2012.09.24(mon)

さば缶を使って炊き込みごはん~☆
まだまだトマト不在だけど、
どうにかみられるお弁当に仕上がった。ほっ。

d0249839_171561.jpg


***

2012.09.25(tue)

炊き込みご飯とコロッケ弁当でした。
写真なし。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-25 22:15 | お弁当のこと

かんぱ

d0249839_127723.jpg

季節もよくなり酵母もすんなり育ってくれたので、カンパを焼くことに。


珍しくmy台所を公開。なんて殺風景なんでしょ~(笑)
ちなみ、にトースターとコーヒーメーカーは980円シリーズ。
小さくて色もシンプルで意外と使えます!

でもコーヒーメーカーを変えたい願望あり。爆
まだ夫氏にはナイショ。
d0249839_1271460.jpg


酵母パンはおいしいけれど、イーストで作るより5倍くらい時間がかかる。
ここから12時間発酵させて、明日の14時に焼き上がり予定です。

しばらく作っていなかったから、どうなることやら。。。(笑)
お楽しみ~☆

d0249839_1272647.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-25 01:27 | パンのこと

d0249839_1215561.jpg

やまないね。。。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-24 14:22 | 草花、野菜のこと

器は出会い。

d0249839_1135376.jpg

通勤途中で時々やっているクラフトフェアで見つけちゃいました^^

空色の器。不揃いのおっきなスープカップやケーキ皿。
いくつかお持ち帰りさせてもらった♪♪
はぁ~、幸せ、しばらく眺めて楽しみます^^

可愛いと思ったら100均の物でもずっとずっと大事にしています。
器ってほんと、出会いだと思う。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-23 23:16 | 雑貨、インテリアのこと

トマト不在。

d0249839_111735.jpg
2012.09.20-23

気が抜けて立て続けでこんなお弁当でした。
いちお、毎日写真を撮ったけどほとんど同じで自分でガッカリ。。。
あと少し!がんばります^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-23 23:11 | お弁当のこと

香川便♪

d0249839_1205841.jpg

香川のお母さんから荷物が届いた^^
お米や鎌田のだし醤油や私のお菓子用に和三盆、お野菜などなど、食料品いっぱい♪
いつもいつもありがとうございます^^

遠くにいても、忘れないでいてくださる事が嬉しいですね!幸せものだ^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-21 23:49 | 日々のこと

一人居酒屋♪

d0249839_2158211.jpg

平日だというのに来客がいつもの3倍以上‼
1人でよく回したな!!と、一日を振り返って自画自賛。
今夜夫氏は友達と飲みに行き、1人晩ごはんだったので
仕事帰りに焼き鳥屋さんによって1人分テイクアウトしちゃった♪
なんだかやり切った感満載〜ご褒美の1人晩酌スタートです♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-21 21:52 | 日々のこと

秋の女子会☆

d0249839_103641.jpg
2012.09.19(wed)

元同僚ちゃん2人とランチ♪
季節ごとに定期的に会うので、今回は秋の女子会♪
ビュッフェスタイルのお店の3時間コースでゆっくりのんびり~
あー、笑った笑った♪♪

シンプルで、凛とした生き方が魅力の彼女たち。
忙しい毎日の中でも忙しい事を絶対に口にしない、弱音を吐かない。
on.offを上手に使い分け、余裕すら感じさせてくれる。自立した女性。
彼女たちから毎回刺激をもらいます。
人との付き合いも自然とシンプルになるよね^^

ここしばらく自己中心的?自己主張の強さにおされる事が多く
何となーく違和感を感じていたりモヤモヤしたりしていたので、
いろんな事を再確認できた良い時間でもありました^^ありがとう!

10月は、大好きな友人の帰郷や出産だったり、
1day cafeがあったり、Business trip(+α)あったりで、
また楽しいことになりそうです^^ 楽しく生きなきゃね~♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-09-20 10:44 | 日々のこと