好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

milou (ミルゥ)

d0249839_128876.jpg

本日は定休日。
美味しいスイーツを食べに行ってきました^ ^

選びきれず。。。2人で、3つ~
甘い物好き夫婦が選んだのは、
モンブラン、紅玉タルト、栗のショートケーキ053.gif


秋味堪能〜。幸せ、幸せ。
d0249839_1281026.jpg


milou
浜松市浜北区貴布祢99−1
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-31 23:16 | お店のこと

「 FUKUSHIMA 」

お久しぶりの更新。

10/25に帰国しました。
楽しかったーほんとー、プーケット♪♪
タイごはんも美味しいし、人は優しいし、どんどん好きになります。

さて、おうちに着いたと同時に大量の商品たちがる届き、
旅の片付けもままならない状態のまま、夫婦働き詰めな毎日でした。

ちょこっと落ち着いた~ 

でもちょっぴり風邪引てしまいました~
毎晩さぶーい。あっとゆーまに秋ですね。
こたつ買わなきゃ。


***


先日、休憩でスターバックスにコーヒーを買いに行ったら
こんなカードを見つけました。

震災復興支援のできるプリペイドカードだそうで、早速作ってみましたよ。

d0249839_1121867.jpg


プーケットで、オーストラリア人とウルグアイ人の話す機会がありました。

海外の人と話すと、「どこから来たの?」という話になり、
「tokyo」 とか 「osaka」 が出てくる事が多いのですが
最近は 「FUKUSHIMA」 「earthquake」 と言われます。

日本って、地球上のこれっぽっちもない小さな小さな島国なのに
こんな小さな国の「tokyo」「osaka」や時々「nagoya」までも知られている上に、
「FUKUSHIMA」まで知られており、いまでもとても心配してくださいます。
私からすれば、ウルグアイってどこ?ってくらいのレベルなのに、
なんだかとっても複雑な気持ちになりました。

あの日を忘れがちでいた自分に反省。。。
これで、スタバを見たら東北を思い出せますね。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-30 11:19 | 日々のこと

サンセットとレインボー

d0249839_13135445.jpg


昨日は念願のピピ島へ♪

もう、素敵過ぎて言葉にならない!!
海の中って本当に神秘的!!日焼けそっちのけでスノーケリングしました。
おかげで2人とも背中が真っ赤で大変です(笑)
ピピの写真は、日本に帰ってからゆっくりとアップしますね^ ^
水中カメラ持って行って良かったー!

クタクタでホテルに戻ると、窓の外はむちゃくちゃ綺麗なサンセットでした!
d0249839_1314162.jpg


カメラ持って外に出ると、なんとも大きな虹が架かっていました!!
d0249839_1314388.jpg

雨季のプーケット。
時々降るスコールの後にはこんなご褒美!
d0249839_13141349.jpg


天気予報では一日雨のち曇りだったのに、ツアー中はずっと晴天!
帰ったら、こんな綺麗なサンセットとレインボー!!

昨日はとことんツイていた一日でした^^
d0249839_1314167.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-23 13:12 | 旅のこと

旅の楽しみ

d0249839_2365275.jpg


私にとって旅の楽しみの大半はグルメ^^

今日は時間があるので沢山アップしたかったけど、
どうやらiPadとエキサイトの相性はあまりよろしくないみたい^_^;
写真がワイドになっちゃう〜

帰ったら少しづつアップしますね^^


写真は、プーケットに着いた晩ごはんに行ったイタリアンのお店。
2年前の新婚旅行でファンになったお店です^ ^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-21 17:14 | 旅のこと

プーケット4日目

d0249839_12514715.jpg


おはようございます♪

今日のプーケットも晴天!!!
10月のプーケットは曇りや雨が多いそうなのですが、
ここに着いた日の夜に雷雨にあっただけで、
あとはラッキーなことに毎日晴れています^ ^v

晴れ夫婦、プーケットでも健在かな!(笑)

それにしても、アジアらしからぬカラッとした空気!
風も気持ち良くて、ハワイにいるみたいです。
ここは日本人はほとんど居ないし、ごはんも他種多用で物価も安いし、
平民な私たちには十分な贅沢!!

昨日はコーラル島に渡り、スノーケリングやパラセイリングをしたり、
ビーチでお昼寝したり、離島を大満喫!

今日は一日オフ。ホテルでの〜んびりして、
明日は、念願のピピ島へ♪
楽しみはまだまだ続きます(^^)


こんな綺麗なサンセット、あと3回も見られるなんてもう最高!!

d0249839_2323887.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-21 12:40 | 旅のこと

休暇

d0249839_1425559.jpg

午前中に全て仕事を終わらせ、夕方プーケットに着きました!
今日から一週間ここで休暇♪

お盆もお正月も休まず働く商売なので、
年に一度くらいは私たちも長期休暇を頂いて
次へのパワーを蓄えます♪

毎日、お弁当や家事ご苦労様って。嬉しい言葉です!

夫氏に感謝です^ ^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-19 01:36 | 旅のこと

バンコク3日目

d0249839_10144898.jpg

おはようございます。バンコク3日目の朝は晴れ。
一日晴れそうな感じです^ ^
昨日は、お昼過ぎに少し強い雷雨に見舞われましたが
お仕事は順調にこなすことが出来ました!
今日でほぼ仕入れを終わらせ、明日の午後にはプーケットに着いている予定です。

今日も良い仕事が出来ますように!


相変わらず物凄いパワーに満ちあふれた大都会バンコク。
メインストリートの上から眺めるこの景色がなんだか大好きです^ ^




昨晩の晩ごはんは、ホテルからほど近い屋台で、
カオマンガイ(鶏飯)を食べました。
2人でたらふく食べても300円!!
美味しい上に破格のアジアめし♪大好き!
日中はお昼を食べずに歩き回るので
晩ごはんが特に美味しいのです^ ^

今夜は何を食べに行こうかな♪

d0249839_1014493.jpg

d0249839_10145131.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-17 09:48 | 旅のこと

お仕事と休暇

d0249839_1113917.jpg

おはようございます。
昨日からタイに来ています。
前半3日はバンコクでお仕事、後半はプーケットで
ちょっぴり休暇をいただいちゃいます(*^^*)

しばらく雨予報だった今日のバンコクは曇り。
仕事中はどうにか雨降りませんように☆

いつもバンコクで利用している激安ホテルの部屋でも
Wi-Fiがフリーで使えるので、持参したiPadがか大活躍!
ブログもリアルタイムでアップ出来そうです^ ^

それではいってきまーす!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-16 11:16 | 旅のこと

お庭 de 女子会♪

d0249839_15241382.jpg


昨日の帰りに豊橋のgarageさんへ。
こちらでお持ち帰りして来た多肉植物を
少し持て余していたブリキに寄せ植えしてみました。

うんうん、好い感じ♪


そんな作業中、私の気配に気付いたのか
裏のおうちのおばあちゃんが声をかけてきて
変わった多肉植物を見せてくれた!

裏のおばあちゃんも庭いじりが大好きのようで
お庭を見せてもらうと、どうやら私の好みと似ているようです^^
おばあちゃんもそんな事をつぶやいていました^^
そんなわけで、お庭越しに会えば、植物の話で盛り上がったり、
株を少し分けて下さったり。年齢の壁を超えた女子会を時々しております。

とっても博識で、毎回とっても勉強になってます^^感謝!

今日もその変わった多肉植物のおチビちゃんを株分けしてもらっちゃたよ〜☆

上手に着いておくれ♪♪
d0249839_1524440.jpg


garageさんで買いたかったお花もあったけど
2週間ほどお世話が出来ないので断念。。。

帰ったらすぐにでも探しに行きたいくらい!

d0249839_15235484.jpg



そういえば、お庭の金木犀もそろそろだなっ♪♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-13 15:24 | 草花、野菜のこと

冷蔵庫の調整

d0249839_157932.jpg
2012.10.11(thu)

セロリと豚肉の炒め物と玉子焼き


***

d0249839_158171.jpg
2012.10.12(fri)

白菜とまいたけの塩麹和え
ブロッコリーと厚切りベーコンのナンプラー炒め
玉子焼き


***

2012.10.13(sat)

写真撮り忘れましたが、野菜たっぷりトマトソースのドリア♪



もう買い足さずに月曜まで持ちそうだよん^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-10-13 15:08 | お弁当のこと