好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シュトーレン

d0249839_11392280.jpg

定休日。
未だに休み慣れしない夫婦です。(笑)

たまにはおうちでのんびりってのもいいよね001.gif


シュトーレン。ドイツのクリスマスには欠かせない伝統菓子です。

ちょうど材料もあるし、今年はチャレンジしてみようかな。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-28 11:35 | 日々のこと | Comments(0)

秋の味覚

また溜めちゃった。。。 けど、ちゃ~んと一週間写真は撮ってたのよ・・・^^;

ということで備忘録~


d0249839_118285.jpg
2012.11.22(thu)

母から栗ごはんもらった。
秋だね。

d0249839_1181176.jpg


***

d0249839_10334786.jpg
2012.11.23(fri)

久々タコライス。

***

d0249839_10361125.jpg
2012.11.24(sat)

ちょっとまとも弁。

d0249839_10344794.jpg


***

d0249839_1038922.jpg
2012.11.25(sun)

チャーハン。 テキトーなので遠ーーーーーーーーめショット(笑)

***

d0249839_10385466.jpg
2012.11.26(mon)

タマゴサンド。和からしたっぷり。

***

d0249839_1039551.jpg
2012.11.27(tue)

夫のみお弁当。
焼鮭と玉こん、ブロッコリートマト。
夫氏、小躍り♪

d0249839_10413537.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-27 18:24 | お弁当 | Comments(0)

ずわいに軍配!

d0249839_059511.jpg

祖母の一周忌の法要の下調べに借り出されました。

運転手と味見役~♪

カニって、タラバよりズワイの方が美味しいね!


もう一回だけ、ばあちゃんに会いたいな。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-19 23:57 | 外ごはん | Comments(0)

eggs.

d0249839_02469.jpg
2012.11.17(sat)

ケチャップライス作ってたらケチャップが切れちゃって
ちょこっと寂しい感じのオムライス完成^^


d0249839_021965.jpg
2012.11.18(sun)

大根とコンビーフのカレー 目玉焼きのっけ弁当♪
のっけるの失敗して目玉焼きひっくり返っちゃったよ~笑

1日1どぢ。

明日もがんばるんっ071.gif
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-19 00:44 | お弁当 | Comments(0)

13,(14),15 ,16

d0249839_253393.jpg
2012.11.13(tue)

ブリの照り焼き弁当♪
一品勝負的な詰め方はあまり得意ではないようです^^;

気をとり直して、お皿に盛った写真を。
d0249839_2535939.jpg


あんまり変わらないか・・・(笑)


***

2012.11.14(wed)

定休日により、お弁当お休み^^


***

d0249839_2434912.jpg
2012.11.15(thu)

困った時の焼鮭弁当~☆
まとめて焼いて冷凍ストックにしとけば簡単!
後は、おからサラダ・もやし炒め・トマト・柿は隙間埋め♪

***

d0249839_245335.jpg
2012.11.16(fri)

地味だけど美味しかった~^^

お久しぶりのちくわ!しいたけと一緒に蒲焼~☆
しいたけって美味しいね!
d0249839_2451451.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-16 23:46 | お弁当 | Comments(0)

クリスマス支度~

d0249839_2137539.jpg

少しずつ冬支度♪

友人作のリースを飾ったら一気にクリスマススイッチが入って
小さなクリスマスツリーを飾ってみた^^

冬ってけっこう好き。
ファッションも、景色も。

玄関で育てているクリスマスローズにサンタ&トナカイピック!
今年は上手に育ってね☆

d0249839_2137692.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-16 14:18 | 日々のこと | Comments(0)

新⇔旧

d0249839_2131723.jpg

左は、祖母の家からいただいてきたコーヒーポット。
右は、私の愛用しているコーヒーポット。

おんなじハリオ製なんだけれど、古いポットの方が形が好きなんだな。

ここのところ、母とのウマが合わず落ち込むことも。
いつもと立ち直り方が違うのは秋だからだね、、
無理に何とかしようとせず、時の過ぎ行くままに。と、することにしよう^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-15 23:23 | 雑貨、インテリア | Comments(0)

女子会BBQ~☆

d0249839_21152238.jpg
2012.11.14(wed)

本日、秋晴れ~。
女子3人、かねてから計画していたBBQの日でした^^

お友達のお洒落なお宅のお庭にて。

パエリヤやらバーニャカウダーやら^^
d0249839_21152362.jpg


美味しいものいっぱい♡

ゆ~っくりの~んびり焼きながら、の~んびりおしゃべり。
このメンバーとの時間、毎回とってもいい空間なんです^^

15時くらいになったらグッと冷え込んできたのでお家へ非難して、またまたおしゃべり♪
家族の話、仕事の話、恋の話・・・いつまでも尽きないね^^
歳が近ければ悩みの方向も近くって、勇気付けられる話もたくさんあって。
感謝。
紫いものスイートポテトのつもりが、「おいも」だったことをお詫び申し上げますm(_ _)m
d0249839_21152425.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-14 21:14 | 日々のこと | Comments(0)

iPhone5 cover

d0249839_151572.jpg


前月頼んでおいたiPhone cover♪
半月~1ヶ月待ちだったのに、思ってたより早く届いたよん^^

+ -んとこがなかなかいい仕事してる~
本革のナチュラル。
ちょっぴりお高めだったけど、後悔しないくらいいいものだった。
本革が良い感じに育っていってくれるといいな^^

d0249839_150446.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-12 23:49 | 雑貨、インテリア | Comments(0)

つみれ鍋

d0249839_146433.jpg

しょうがとニンニクたっぷりの鶏つみれでお鍋。

いつもおっきな鍋にたっぷり作っちゃうけど、
今日から無水鍋のふたんとこ使ってお鍋することに決めました!

食べすぎ防止だよ。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-11-12 23:44 | うちごはん | Comments(0)