好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まとめ

d0249839_2255321.jpg


今年もお弁当頑張りました^^

364個。素朴で昭和なお弁当ばかり。

手の込んだものなんて一切ないけれど、

毎日いってくれる、「美味しかった!」のたったひと言で

次の日も頑張れました^^ 夫氏に感謝^^


2013年も “ 一ごはん三おかず ” で

楽しいお弁当ライフは続くのであります♪

どうぞ、来年もお付合いください^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-31 13:26 | お弁当のこと

12/26-31

d0249839_0123126.jpg
2012.12.27(thu)

備忘録ということで^^

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-31 12:41 | お弁当のこと

イブの嬉しい出来事。

d0249839_16485287.jpg

クリスマスの少し前。

ご近所の女の子(なっちゃん)から、
イブの日にお友達とクリスマスパーティをするんだけど
その時に食べるクリスマスケーキを作って欲しいと頼まれました^^
ビックリしたけど、嬉しくて もちろん一つ返事でOKですよ♪
でも、ただ作るだけじゃ面白くないと思って
当日の朝に自分でデコレーションする約束をして了承しました^^

前日にいちごいっぱいのロールケーキを作っておいてイブ当日を迎えました。


仕事前になっちゃんにおうちに来てもらい、レッツデコレート♪♪
ピンクのエプロンして、女の子ってほんと可愛い♡
d0249839_16485659.jpg

生クリームを塗って、いちごを乗っけます。
緊張してたのかな^^? 私のまねっこばかりしてたね^^
d0249839_16485784.jpg


子供が出来たらこんな感じなのかなぁ~なんで思いながら
私もこんな感じに完成♪
なっちゃん、ありがとう!
d0249839_16485413.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-27 16:49 | 日々のこと
d0249839_16354135.jpg
2012.12.25(tue)

我が家もささやかなおうちクリスマスディナーでした☆

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-26 16:51 | うちごはんのこと

Happy merry Christmas!

d0249839_18282179.jpg


またまた長いことblogを放置してしまいました。

今日はちょっと時間が出来たので、まとめてアップしたり

クリスマスの夜ごはんをゆっくり作れたりできました^^

クリスマスイブに可愛い出来事もあったり。またゆっくりアップしますね♪

みなさま、素敵なクリスマスをーーーー!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-25 18:34 | 日々のこと

12/15-25

d0249839_1824966.jpg
2012.12.25(tue)

d0249839_1825827.jpg


***

d0249839_1834047.jpg
2012.12.24(mon)

***

d0249839_1835128.jpg
2012.12.23(sun)

***

d0249839_1843628.jpg
2012.12.21(fri)

d0249839_1844834.jpg


***

d0249839_1851679.jpg
2012.12.20(thu)

d0249839_1855888.jpg


***

d0249839_1862676.jpg
2012.12.19(wed)

***

d0249839_1863959.jpg
2012.12.18(tue)

***

d0249839_18703.jpg
2012.12.17(mon)

***

d0249839_1873024.jpg
2012.12.15(sat)
d0249839_1881193.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-25 18:24 | お弁当のこと

初ケイタリング~☆

d0249839_16495187.jpg
昨晩は、友人のお店のイベントでおもてなしする
クリスマスケーキを頼まれ、初めてケイタリングしてきました^^

私の自信作 『ベリーベリーチーズロール』♪

私もお店の繁忙期なので時間が少なかったのですが
喜んでもらってよかった~☆

いい経験になりました^^ アリガトウ!

d0249839_16495257.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-22 16:50 | 日々のこと

お弁当

d0249839_1651075.jpg
2012.12.09(sun)

鶏そぼろ弁当♪

そぼろは生姜たっぷりが好み^^


***

d0249839_16512662.jpg
2012.12.10(mon)

炊き込みご飯。牡蛎はいずこ~


***

d0249839_1651395.jpg
2012.12.11(tue)

焼き鳥弁当♪ 玉子焼き、無味。。。笑
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-11 16:54 | お弁当のこと

ぶたさん?

d0249839_19165052.jpg


豚肉を適当に筋切りしたら、ちょっとぶたさんっぽくない?

可愛いポークソテーににっこり^^



d0249839_19165624.jpg


寒いからと、グリーンカレーそうめん作ったら
食べ終わった後しばらくしたら身体が冷えて、逆に寒かったあ。。。

やっぱり、暑い国の食べ物なのね^^;

でも、相変わらず美味しかった!!!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-10 23:15 | うちごはんのこと

お気に入り♪

d0249839_228314.jpg


お鍋でお米を炊き出してから使っているのが、この竹しゃもじです。

確か、アイザワでお弁当箱を購入時についでにぽちっとしてしまったもの。

至って普通なしゃもじです。



先日、牡蛎ごはんを作ったよ^^
d0249839_191011.jpg


旬ですね♪
d0249839_19124815.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2012-12-09 18:10 | 雑貨、インテリアのこと