好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013.02.27(wed)  ふらり。

d0249839_2345627.jpg

一人時間、満喫日。

ふらり当てもなくドライブ~♪

寄り道しながらたどり着いたら森の中でした。


午前中は雨が降っていたので、空気が濃い~

桜味のソフトクリームと、綺麗な梅にも出逢いました。

d0249839_2351277.jpg
d0249839_2353762.jpg


帰りしな、ふと思いたち 「横道世之介」を観賞して。

good day~♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-28 19:31 | 日々のこと

八朔のタルト

d0249839_17245693.jpg

もういつだったか忘れたシリーズです^^(笑)

お友達とのおうちランチのデザート用に作った

「八朔のタルト」

あっさり好きなお友達にぴったり!

大喜びで食べてくれました^^

美味しいって言われること、やっぱり嬉しいね♪♪


いよいよだね、出産頑張ってね!

d0249839_17251064.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-25 18:02 | お菓子のこと

2013.02.25 (mon)

d0249839_14473651.jpg


今日は、ショートパスタでナポリタンのお弁当にしました^^

これは特に大好きみたいです。毎度反応がいい!

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-25 15:28

2013.02.23 (sat) , 24 (sun)

d0249839_1432826.jpg
2013.02.23(sat)

週末お手伝い~、夫婦で出勤です^^
お弁当作りのモチベーションにも山あり~谷あり~
今は山かな^^
いつも気まぐれでごめんね!

* 玄米ごはん(ゴマ) *
* 焼鮭 *
* 蓮根と豚肉の白だし炒め *
* 甘い玉子焼き *
* プチトマト *

d0249839_1441237.jpg



***


d0249839_1451063.jpg
2013.02.24 (sun)

今日は、なかなか予定の合わない地元の友達たちとおうちランチ会のため
お仕事は夫氏にお任せ~♪

* 炊き込みおにぎり *
* ソーセージ *
* スクランブルエッグ *
* プチトマト *

なんだか、こども用のお弁当みたいになっちゃったね♪

いつも、「お弁当ありがとう」っていってくれてアリガトウ^^

言葉って大事。

d0249839_1453112.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-24 11:01 | お弁当のこと

2013.02.22(fri)

d0249839_12403874.jpg

まだまだ朝はサムイ~。。。

最近無償にパンが食べたくて食べたくて、HBで焼き焼き~。
シンプルにトーストで、も少し飽きちゃったので、ホットサンドに☆

レタスや具をこれでもかーーーっとはさんでこんなに分厚くたって、
プレスしちゃうとこんなにぺったんこになっちゃうから面白いよねー^^

* トマト×レタス×チーズ×ソーセージ *
d0249839_1245389.jpg


* ハッシュポテト×カレー味のキャベツ *
d0249839_12453943.jpg


サックサクでおいしっ♡

野菜ばっかりなのに大満足!
美味しいからお弁当にもしちゃったよん☆
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-22 12:28 | お弁当のこと

hikariの森へ~ 2013.02.12

d0249839_1994824.jpg


素敵なイベントへ行って来ましたー☆

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-21 19:17 | 日々のこと

ネギの玉子焼き

d0249839_1715258.jpg
2013.02.21(thu)

* 玄米ごはん(梅干・ゴマ) *
* 蓮根と人参のきんぴら *
* 筑前煮 *
* ネギの玉子焼き *
* グリーンサラダとトマト *

最近は昼間に時間が持てるようになったので常備菜が作れる。
煮物とかきんぴらとか、ちょこっと入るだけで品数ふえて豪華に見えるよね^^

ということで、今日はネギ入りの玉子焼きを作っただけ♪

甘い玉子焼きは夫氏の大好きなおかずです^^

d0249839_171649.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-21 17:32 | お弁当のこと

溜めすぎて反省~。。。

FBというソーシャルネットワークの便利さとレスポンスの軽快さが楽しくて、ちょっぴり浮気(笑)

その間に溜めに溜めたお弁当記事を
アップするのにかなりのパワーを必要としました~(T^T)

今日はやっとそのパワーと集中力の両方を持ち合わせていたので
一気にアップを試みました!!!

写真飛び飛びですが、水曜以外は 風が吹こうと槍が降ろうと

どんなに早起きだろうと毎日毎日せっせと作りました(キリっ!)
(写真に収める気にならないほどてを抜いたけど~^^;)

その時の心情などはもう全く思い出せないので
写真だけずらりと載せておこうと思います^^
覚書程度にね!

今日から気持ちを新たに!





d0249839_2555153.jpg
2013.02.02(sat)

d0249839_2563431.jpg


More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-21 15:08 | お弁当のこと

いただき野菜。

先日おうちランチしたお友達から、お礼にと実家のお父さんが作っているお野菜を
たくさんたくさん頂いちゃいました!

白菜、白ネギ、葉付き大根、レタス、ブロッコリー、さつまいも・・・などなど。

ありがたい~♡

レタスの根っこって、こんなんっ!!?? 知らなかったー!(≧ー≦)♪♪
d0249839_1284972.jpg


大地の恵~☆幸せ

大根と白菜を漬物にしたり、ブロッコリーゆでて冷凍にしたり
(冷凍ブロッコリーはあまり好きじゃないけどね。)

大事に大事に頂きます♪♪

d0249839_1285077.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-12 01:27 | 草花、野菜のこと

カリフラワーのピクルス

d0249839_2133950.jpg

大好物っ053.gif
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-02-02 02:14 | うちごはんのこと