好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0249839_0384467.jpg
2013.03.14(fri)

ご縁があって素敵なお庭の素敵なイベントで、お友達のゆきちゃんとカフェをすることになり、
その打ち合わせと顔合わせのため、新城の素敵なともちゃんの美容院へ♪

一応プレゼンということで、それぞれカフェで作りたいものを持ち寄っての
ランチミーティングでした^^
d0249839_03998.jpg


どれもこれも美味しくて、食べながらミーティングは無理ですね!(笑)

素敵なイベントというのは、お友達のお庭で開催するライブイベント♡

東京からアコーディオンさん(ジャズポップデュオ)を招いての食事付き野外ライブです。
昼と夜の2部制で、私は昼の部のランチ&カフェを担当^^
夜の部のディナープレートは、田原で活躍しているさなぱんさんという方が担当します^^

さなぱんさんが自前のコーヒーメーカーとマグを持ち込み、
おもむろにコーヒーを淹れ始めた。
こういうのだね、こだわりのおもてなしって。

人に淹れてもらうコーヒーはやっぱし美味しいなっ♪
d0249839_0391788.jpg


私は、付け合せとスイーツを^^
自慢のチーズロールに、ゆきちゃんのみかんジャムトッピング~♪
d0249839_0392977.jpg


おまけパウンド♡
d0249839_0394245.jpg


さんざん食べておしゃべりした後、しっかり打ち合わせを済ませ、
うはうはにまにましながら、帰路につくのでした。

一ヶ月試作楽しみたいと思います!ワクワクっ

人数限定野外ライブ&カフェ coming soon~☆
d0249839_0395341.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-03-22 00:36 | 日々のこと | Comments(0)

私的、ヒット!

d0249839_157626.jpg

朝から炊く、炊き込みごはん。 ほっこり^^



d0249839_1584297.jpg

塩麹とお砂糖で漬ける、大根のべったら漬け。

これ、ホントに美味しいの!



d0249839_12211897.jpg

ニュージーランド名物、ホーキーポーキーアイスクリーム。

キャラメルとクランチが入った贅沢な味わいです。
これを食べると、なぜだか実家を思い出すんだよ^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-03-17 14:00 | うちごはんのこと | Comments(0)

d0249839_17494341.jpg
d0249839_17495592.jpg
d0249839_17501051.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-03-16 17:50 | 草花、野菜のこと | Comments(0)

2013.03.03(sun) - 14(thu)

d0249839_729361.jpg
2013.03.04(mon)

前日に作ったちらし寿司を。


***


d0249839_734426.jpg
2013.03.05(tue)

すまいるオムライス。


***

d0249839_1413755.jpg
2013.03.09(sat)

おにぎり。


***

d0249839_1423620.jpg
2013.03.12(tue)

鰆(さわら)の塩焼きに、他もろもろ。


***

d0249839_143342.jpg
2013.03.14(thu)

またまた、鰆の塩焼き。旬だね^^



***



冬にたっぷり温存して構想していたものたちが、
春になって一気に動き出した!


毎日、朝早くからあちこあちとめまぐるしく動き回った2週間だったけど、
おにぎりとかオムライスとか、簡単なものばかりだし
写真は飛び飛びですが、
夫氏のお弁当だけは毎日作った!

好きなことやらせてもらっている分のけじめとして
ここだけは手を抜きたくなかったのだ!


やっぱり、私は温かくなければ動けないのね^^
それに、私の求めるものが自然とまわってる。
そういう月まわりなんだね、3月は^^

毎年、春が来るとそう思う。

また楽しくなってきたよ☆ 毎日ワクワクが溢れています^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-03-14 23:42 | お弁当のこと | Comments(0)

2013.03.07 味噌作り

d0249839_1473869.jpg

自家製味噌を仕込む。

わくわく♪

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-03-08 17:48 | 日々のこと | Comments(2)

2013.03.01(fri) - 03(sun)

d0249839_16847.jpg
2013.03.01(fri),02(sat)

夫氏のリクエストで前の日の晩ごはんは山盛り唐揚げ!

揚げ物(の片付け)が苦手であまり作りませんが
もうヤケクソで揚げまくりましたわ!

やっと、少しだけ好みの揚げ具合になってきました^^
d0249839_163243.jpg



***

d0249839_11423168.jpg
2013.03.03(sun)

冷蔵庫にあったもので3色丼弁当。



***


d0249839_174746.jpg
2013.02.26(tue)

おまけ。

夫氏的ブームは、かけうどん。
隣りの水筒にだし汁と具が入っています。

職場は電子レンジもないし、寒い日にはいいね!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-03-04 22:09 | お弁当のこと | Comments(0)

ひなまつり

d0249839_1461739.jpg


夫氏の誕生日でもあります^^


「いつもありがとう。」

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-03-03 23:52 | 日々のこと | Comments(0)
d0249839_18194561.jpg


タイトルのまんまですが、
シナモンロールと、おかずパンを焼いた。

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-03-03 18:06 | パンのこと | Comments(2)

仕込む

d0249839_251040.jpg


なぜだか、毎年林檎のお菓子。

クランブルのせるとちょっと豪華^^

d0249839_254953.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-03-03 01:05 | 日々のこと | Comments(0)