好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0249839_23425273.jpg
2013.04.28(sun)

記念すべき初の企画イベント、スタート!

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-28 23:33
d0249839_0173080.jpg

ゆうこ5121ちゃんが産休に入り、
ちおりんが子育てリフレッシュしたいタイミングが重なり
急遽ランチ会となりました。

昔何かの会話の中でオススメしていたお店を
ゆうこ5121ちゃんが覚えていてくれて、
(こうゆーの、とっても嬉しい。)
レスタミネ エマさんに決定!

相変わらず繁盛店。
予約が取れたのが奇跡だよ^^

おいしい料理にみんなニッコリ♡

ゆうこ5121ちゃんも出産の準備や不安なことをちおりんに
じっくり相談できたみたいでよかったね!

d0249839_0174229.jpg
d0249839_0175389.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-25 18:16 | 外ごはんのこと

新玉ねぎの収穫。

d0249839_2493552.jpg
2013.04.19(fri)

23日のイベントで使う食材を、お友達の実家の畑から恵んでいただけることになり
さっそく収穫へ♪

お友達の長男りん君は、じいじばあばの畑に詳しいので
案内してくれたり、お野菜の採り方も教えてくれたよ^^ありがとう!

d0249839_2494445.jpg


小さい頃からこんな素敵な自然いっぱいの場所で育ったyukiちゃんは
ほんとに健康で幸せもの♡ いい子に育つわけだ^^
私はどちらかというと漁場で生まれ育ったので畑ってなんだか新鮮なんです。
広い畑に一人、テンションmax!!
畑のど真ん中で空を見たら、めちゃくちゃ気持ちヨカッター!

葱坊主って、お花みたいで可愛いね☆
d0249839_2495387.jpg


サニーレタスは自宅用にとお土産にしてくれました♡嬉~
d0249839_250144.jpg


大量の新玉ねぎを収穫して、おうちに戻る前に木登り!りん君いい顔してるなー♪
d0249839_250111.jpg


ほんと、いい季節になりました^^

来週はいよいよ、待ちに待った野外ライブイベント☆
今日収穫した無農薬&有機で育った安心野菜をふんだんに使って
約40人分のランチをyukiちゃんと2人で作ります!
今から楽しみで仕方ありませんー!

みんなの美味しい笑顔をイメージして、、、、がんばるまんっ♪♪
d0249839_2502218.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-20 00:47 | 日々のこと

wedding thanks gift☆

d0249839_18542491.jpg
2013.04.19(wed)

結婚披露宴と2次会で配るサンクスギフトをお友達から頼まれた。

特に旦那様が健康や食べ物にしっかり気を使っているらしく、
無添加にこだわる私のお菓子を気に入り希望してくれたようです。

240個のサンクスギフト☆ありがとう!


趣味が高じ、時々こんな風に焼き菓子やケーキを頼まれる事が多くなりました^^

嬉しくて、毎回全力投球です♪


いつもは地味な私のラッピングも、今回は少しだけドレスアップ♪♪
d0249839_18545696.jpg


これが渡ったお友達のお友達は、私はほとんど知らない方ばかりですが、
幸せな一日の、たくさんの人の笑顔をイメージしながら・・・♡

お菓子には作り手の気持ちがそのまま現れます。
悲しい時や怒っている時に作ったお菓子は、なんだかほんとに美味しくない!
シフォンケーキなんて、綺麗に膨らんでくれません!

だから、自分が悲しい時や機嫌が悪い時には絶対に焼かず、
心が穏やかな時に、と決めてお菓子を焼いています。

カラダにも心にも優しいお菓子。これは私の2つ目のこだわり。

ほんの少しだけでも、伝わっててくれたらいいな♡
d0249839_18551141.jpg


勝手にちょこっと遊び心(笑) たった一枚だけ、新郎新婦のネーム入り!
これに当たった人はきっと・・・幸せ者ですよ^^
d0249839_18553149.jpg



本日無事に、納品してまいりました^^



明日が幸せな一日になりますように・・・♡ 

F9ちゃん、TK4くん 結婚おめでとう!ありがとう!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-19 18:56 | お菓子のこと

臨月ランチ☆

d0249839_1405137.jpg
2013.04.15(mon)

産休に入ったばかりのお友達のゆうこちんが、
こーんなシャレたお花を小瓶にさしておうちに遊びに来てくれました^^

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-16 00:13 | うちごはんのこと

たまごだに!

d0249839_230515.jpg
2013.04.08(mon)

ただ今のはまりおかず、にんじんナムルが美味しい!


***

d0249839_2302296.jpg
2013.04.09(tue)

鰆の塩焼き、
かぶのクレソル焼き、
地味弁。


***

d0249839_230551.jpg
2013.04.12(fri)

ブリ照りのタレで浸みちゃってるごはんの部分が特に好きです^^
焼き魚のお弁当のときはごはん多め!!


***

d0249839_2312632.jpg
2013.04.13(sat)

久々に成功したふかふかライ麦食パンでサンドイッチ。

やっぱりサンドはたまごだにっ♡
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-16 00:02 | お弁当のこと

休日。

d0249839_1910975.jpg
2013.04.14(wed)

新城に用事があり、ちょうど定休日だったので珍しく夫氏も一緒に。


曇り空でしたが、2ヶ月ぶりのここはもうすっかり春めいていましたよ^^

相変わらず素敵なお庭だねー♪ 癒されます。

d0249839_19101710.jpg


来週ここで、イベントが開催されます!

私もこんな素敵なイベントのお手伝いができて、今からワクワク楽しみで仕方ありません♡
準備はバッチリ☆ 後は当日、慣れないキッチンを2人できりもりで切るか・・・
全てが初めてなので、まあまずはやってみないことには始まりませんもんねっ☆
精一杯やりきって、楽しんでこようと思います^^


***


遅いランチは、「さわやか」のげんこつハンバーグ♪
静岡県西部の人間なら知らない人はいないけっこう老舗のハンバーグレストラン。
最近では、長澤まさみや静岡出身の芸能人たちのおかげで知名度が上がり、
県外からもこれを求めてくる観光客が多くなったみたいだね!
私も小さい頃から大好きです^^

ランチ難民の夫婦のお腹を、げんこつが満たしてくれました~^^
d0249839_19102554.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-14 19:10 | 日々のこと

大人っきりランチ☆

d0249839_16283122.jpg
2013.04.11(thu)

先週わたしのお誕生日をお祝いのおもてなしをしてくれたお友達を、
今週はわが家に招いておもてなしランチ♪♪

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-12 18:17 | うちごはんのこと
d0249839_2345968.jpg
2013.03.18(mon)

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-04-04 23:14 | お弁当のこと