好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お宅訪問&モビール作り

d0249839_13564345.jpg


画用紙、針金、糸、はさみ、ホチキスに囲まれて♪

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-05-15 23:47 | 雑貨、インテリアのこと

毎日やきそばさん。

d0249839_1515761.jpg


グッチゆうぞうさんの焼きそばの上手な作り方をTVでみてから
急に焼きそばが食べたく(作りたく)なって
しばらく毎日焼きそばばかり焼いて食べていました。

そして、飽きました(笑)

そんなわけで夫氏のお弁当も連日焼きそばでした(笑)

豚、ソーセージ、桜えびなどなど、メインを変えて。

あー、もう当分いらないなー、焼きそば。

今日は久々にちゃんとしたお弁当でしたのでパチリ。

夫氏、大喜び!!


だよね(笑)
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-05-13 23:50 | お弁当のこと

休日ドライブ。

d0249839_218012.jpg
2013.05.08(wed)

水曜、休日。
お天気よくドライブ日和♪
車を走らせ御前崎へ。

平日休みはいいねー♪ 渋滞無し、どこいっても空いてるし~

水平線の少し上に富士山の頭が雲の合間から見えたり。
まず海沿いを車で走るって、浜松では味わえないロケーション!

お昼に美味しいお刺身をたくさん食べました。

d0249839_2181228.jpg


このまま帰っても、とふらっとカラオケ屋さんに入って、
夫氏は80年代、私は90年代。それぞれの青春の歌を歌い始めたら
ついつい楽しくなって4時間も歌ってた!!

d0249839_23593.jpg


お友達にもなってくれる夫氏です^^

聖子ちゃん、上手だったよ!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-05-09 00:35 | 日々のこと

浜松祭 2013

d0249839_0152631.jpg
2013.05.06(mon)

今年は夫氏も役員で借り出され初参加でした。おつかれさーん^^

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-05-07 22:38 | 日々のこと
d0249839_154635100.jpg


スターバックスの、コーヒーとスコーンの美味しい関係。

コーヒーだけだと苦いし、スコーンだけだとパッサパサ。

だけど、お口の中で一緒になると、とてつもなく美味しいものになる!

人間関係もこうでありたや。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-05-04 15:49 | 日々のこと

小松菜

d0249839_230037.jpg
2013.05.03(fri)

昨晩から一人ごはん。

酸辣湯スープ作ってます^^
小松菜切るとき、いつもなぜか笑顔にさせてもらう。

捨てちゃわれる前にお花のプレゼントだよ!
なんてニクイお野菜なのーーー♡

コマツナ、ダイスキ!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-05-03 22:57 | 日々のこと

Achordion Live @ Hikari no Mori

d0249839_18431898.jpg
2013.04.23(tue)

新城の美容院LUZのお庭 「Hikari no Mori」 にて野外ライブ&CAFE☆


やっとアップできた!!

楽しかった思い出、また一つ♡

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-05-03 19:00 | 日々のこと
d0249839_23172459.jpg

先日、何か新しいレシピ考えてと友人に頼まれた“イトヨリダイ”。

まずは、天ぷらにしてみた!

天ぷらは揚げたてが一番^^

お行儀が悪いのですが(笑)

天ぷらをする時は、ビール片手に、
台所で揚げたてを頬張るのが夫婦の楽しみです!

身がふっくら~♡ サックサクの衣もオイシカッター♡

いろいろ試作するつもりが、美味しすぎてたくさん揚げすぎてしまった(笑)
明日のお弁当行きですね^^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-05-01 23:16 | うちごはんのこと