好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はぎれ

d0249839_2331684.jpg

お友達の宝物の“はぎれ”をおすそ分けしてもらいました。
小さなはぎれすら捨てるのがおしいというほどの布愛、
この小さなはぎれからしっかり伝わります。

大切に繋ごう。ありがとう♡

慌ただしい日々の中で、
出会いや出来事に必ずなにか意味がある事。
ますます敏感に感じられるようになり、
ますます楽しめるようになりました。
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-26 23:01 | Comments(0)

再開。

d0249839_13181148.jpg

こんな暑い暑〜い日ですが、

今日から運動復活!


いつも、自分を痛めつけるような

ハードな有酸素運動ばかり好んで受けてましたが、

まずはヨガと筋トレから。



今年は、自分の身体としっかり向かいあって

みようと思います^ ^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-17 13:08 | Comments(0)

一人時間。

d0249839_14481071.jpg

平日day off♡

丸一日、なにも用事がないのは
とてもとてもお久しぶり。

梅雨?台風3号接近中?

やっと雨が降りましたね^ ^


こんなお天気なので

ファーマーズでいろいろ買い込み

おうちごもり♡

d0249839_14481196.jpg

d0249839_1448122.jpg

d0249839_14481354.jpg

d0249839_14481316.jpg


山食パンを焼きながら、

いろいろ仕込みながら、

発酵時間に読書しながら、

ヨガしながら、

ここ数日間の自分を見つめ直しす時間。



波立ったココロ、フラットに戻しましょ♪


d0249839_14481020.jpg


祖母の食器棚から引き継いだ飴色カップ&ソーサー。

奇麗で、嬉しくて、よく眺めています^^

d0249839_14481484.jpg


***

晩ごはん。

昼間に作ったバジルシースで早速ジェノベーゼ♡

美味し。

野菜ばっかりだけど十分っ♡

d0249839_14481548.jpg


カフェめしっぽくて、気分あがっちゃうね!
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-12 13:58 | Comments(0)

デトックス

d0249839_147292.jpg

バスソルトでじっくり健康浴♪

ワコルダーの香りと共に。

それはもう、驚きの発汗力です!

身体をしっかり温めてから布団に入ると
さらに安眠できます^ ^

今日も一日お疲れ様でした!

おやすみなさい…



***


ぎっくり腰は、カリスマ整体師さんによる
たった2度の施術だけで治ってしまいました!
もっと早く行っとけば良かった〜!

blogを見て心配メッセージをくれた友人たちの優しさ、
夫氏の不器用な介抱に、
心が温まる♡
たまの怪我病気も悪くないですねemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-10 01:35 | 日々のこと | Comments(0)

MADE in USA

d0249839_16431491.jpg


勝手にもっさりしてたっ!

ズボラなわたしにピッタリ(笑)

love 宿根草♡



d0249839_16431377.jpg


今朝はホットサンド♪

ビタントニオ最高〜♡

美味しい朝ごはんで、週末を乗り切るっp(^_^)q



d0249839_16431224.jpg


実家で発掘しました。

15年くらい昔に履いてたスニーカー。

"MADE in USA"

状態があまりにも良くて、お持ち帰り♡

下駄箱に入らないと言うのに。。(笑)

15年越しにまた愛用してます♡
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-09 16:28 | 日々のこと | Comments(0)

さいきんのお弁当。

d0249839_2323461.jpg

d0249839_23234957.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-07 23:23 | お弁当のこと | Comments(0)

ひたすらパン焼き。

d0249839_23223662.jpg

ホシノ酵母を起こして
パン焼きに勤しむ毎日♪

今日は、山食、石ころぱん、
先日いただいた甘々娘のコーンブレット。

d0249839_23223860.jpg


止まらないパン熱。


型からなかなか外れない〜
もっと使い込まなきゃー!

d0249839_23224044.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-07 23:21 | Comments(0)
d0249839_22592557.jpg

2013.6.3(mon)

仲良しのご近所主婦micoさんとおうちランチ♪

いつも立ち話ばかりでゆっくり話せないから、
娘ちゃんたちが帰ってくるまで
午前中からゆっくり主婦トーク^ ^

適当にランチ作って食べながら

夕方まで話し止まらず!笑

それでもまだまだ話し足りない勢いだったので

次のランチの約束をして、泣く泣く解散!

徒歩30秒に気の許したお友達がいるって

幸せ♡

ありがとう^ ^





可愛い牛乳の差し入れ♪

d0249839_22592942.jpg


妹ちゃんが幼稚園から帰って来てから石ころぱん作り。

ころころ♪ ニコニコ♪

d0249839_22593434.jpg


焼きあがり〜♪

自分でコロコロした石ころパンを

頬張って

ひっくり返っていました♡

d0249839_22593234.jpg


いつも楽しませてくれるちーちゃん♡

今日も最高の可愛さでした(o^^o)
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-07 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

もろこし、初夏。

d0249839_0432328.jpg

私的浜松の初夏の風物詩といったら、

みどりやのかき氷と、

森町の甘々娘(かんかんむすめ)♪♪

今年の甘々娘は甘いにー♪

d0249839_0431996.jpg



昨晩、ぎっくり腰やってしまいました。

去年も、一昨年も、草刈りの後だったなあ。

慢性。

初めて整体へ。

小学校の頃に部活で
アコーディオンを抱えて走り回ったせいで
腰を悪くしてからの持病。

未来の健康の為に

ここは一発、

気合を入れて治したいと

心に決めました。

カリスマ整体師さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-06 16:30 | 日々のこと | Comments(0)

マーラーカオ

d0249839_31453.jpg

小さな頃、マーラーカオという中華蒸しパンが大好きでした。

作ってみたら、あの黄色は、、、これだったのかー!

と、なっとく♪

作るって、ほんと楽しい。




と、はしゃいだ後

惨劇が、、、囧rz
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-06-05 22:08 | お菓子 | Comments(0)