好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Business trip 6 - Day1

d0249839_9261321.jpg

2013.09.30(mon)

お仕事の旅と、ご褒美休暇の旅♪

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-30 23:22 | Comments(0)

旅のお供に再決定。

d0249839_215811.jpg


ちょうど去年の今頃に購入した小説です。

一冊(食堂かたつむり)は島で読み終え、
この一冊はそのままお持ち帰り〜あらら。
一年経ちますが、まだ新品みたいにピカピカ(笑)

この一年、人と会うことが愉しくて愉しくて、
小説を読む時間の余裕と、
集中力が無かったようです。

そんでもって、
今もスマホツンツンつつき、
FBをアップしてみたり、全く集中力なしー。

荷造りが、全く終わらず(^^;;


***


一昨年から掲げた夫婦の年間目標は、

“目指せ、長期休暇!”

です。

会社員なら当たり前にある
GWや夏季休暇や年末年始の長期休暇。

私たちの様な自営販売業には、
その当たり前の休暇はありません。

今年は他所へのイベント出店を勢力的にこなし、
週に一日の定休日すら返上し、がむしゃらに働きました。

この目標がなかったら、
わたしは文句ブーブー、
不貞腐れていたところでした。

年に3回もなくてもいいんです。

年に一度、ご褒美休暇をとるというニンジンで、
モチベーションもしっかり上がるってもんです^ ^

そして、今年も目標達成♪


前半はバンコクでお仕事、
後半は大好きなプーケットで休暇を頂きます^ ^

2週間ほど家事から解放です♡

夫氏ありがとう!


あー、、
荷造り、、、まだでした。。

とりあえず、寝ちゃう前に。
白目で頑張ります 。(c_c)


旅中は、旅行記ここにアップしますね^ ^

それでは、また明日♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-30 01:43 | Comments(0)

香川便

d0249839_22532111.jpg

義父さま義母さまから、
定期的にいろいろ届きます。

昨日は、
四国のお米、讃岐うどん、徳島かぼす。。。
などなど。

実両親より、いろいろと気にかけて頂いています。

というか、
実両親も気にかけていてくれてるとは思いますが、
近くにいすぎると、お互いに安心してしまって
なかなかうまく意思表示ができないのかも、ね^^

d0249839_22533342.jpg

d0249839_22533869.jpg

d0249839_22534784.jpg


ギュッと絞って、おうどんや焼酎へ。
旬のものを、ありがたく楽しみます^^


兎にも、角にも、

ありがたや♡

これでまた、

しばらくは、

くいっぱぐれ

ナシよ^^♡
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-27 22:52 | 日々のこと | Comments(0)

今年最後

d0249839_0384417.jpg


いろいろ準備万端です^ ^

明日が今年最後のマルシェです。
晴れてヨカッター!

めちゃくちゃ楽しみますっ^ ^

たくさんの方が足を運んでくれますように✨
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-22 00:35 | Comments(0)
d0249839_11271313.jpg


2013.08.11(sun)

MAYA MAXXさんに会いにいってきました。

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-16 16:35 | 日々のこと | Comments(0)

海ベノ、出来ゴト。

d0249839_14551598.jpg


2013.07.31(wed)

もう一ヶ月以上も前の、ある休日の朝のお話です。

とっても感慨深かったので覚え書き。

More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-16 15:47 | 日々のこと | Comments(0)

台風18号

d0249839_10392633.jpg

昨晩から、浜松も台風が接近。

朝起きたら、なぜだかリビングの真ん中がぬれてる?
どうやら天窓が風で押し開けられ、雨が降り込んでたみたい!

新しいパソコンが、すぐ隣に!!
濡れなくてヨカッターーーー??

お昼のお手伝いもお休みになったので
今日は、ゆっくりしよう。

d0249839_1039297.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-16 10:33 | 日々のこと | Comments(0)

とれない。。。

d0249839_10412462.jpg


なんだか、、、

毎日、、、こんな、、、ドジ、、、あります。

夫氏、苦笑。。。笑


夏のお疲れ、、、も、とれず。 アシ、ダルオモ〜

早く、夏?秋休みになれ♪
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-15 10:40 | 日々のこと | Comments(0)

びたみ、ん、すー

d0249839_23144646.jpg

お味噌交換の日。

まさかの再会!

ビタミン、すー、マッチ♡親子


さらに元気でまする^ ^
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-04 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

交換

d0249839_14365294.jpg

2013.09.03(tue)

友達の米味噌と、私の麦味噌をお味見トレード♪

食べ比べると、米は癖がなく、麦は甘く。
おいし♪

いつか素手で混ぜて自分の味を作ってみたいです。

菌と 上手に暮らす生活1年目、
お味噌編。
今のところハプニングもなく、まずまず?
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-09-04 14:32 | Comments(0)