好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2013年最後の朝

d0249839_22531332.jpg


おはようございます。
やっと少し心と時間に余裕が出来そうな一日かと思ったら、
もう大晦日!!??

あまりの時間の速さに驚いた12月でした。
少しずつしていた大掃除も終わり
ピカピカに掃除した玄関に初めてしめ飾りをして、
少し遠目から眺めてみたりして♪

結婚を機に色々な行事やしきたりを覚え、
こうやって新しい年を迎える準備が
毎年少しずつ出来ている喜びを噛み締めています。

これも、両親や夫、今までのたくさんの素敵な出会いが
今の全てだなあと改めて感じます。

言葉では上手く伝えられないほど
皆さん一人一人に大きな感謝でいっぱいです。
ありがとう♡

年末年始、休みなしの我が家は本日も変わらない一日です

今年最後のお弁当作りからスタートです♪♪



[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-31 10:53 | Comments(0)

忘年会

d0249839_1757796.jpg

今年はお家でゆったりと。

ちょっと良いお肉で
すき焼き。



相変わらず年末年始は仕事な我が家

今年もあと少し、頑張りましょう。

ひとまずお疲れさま^^ということで。

d0249839_1757846.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-30 23:56 | うちごはんのこと | Comments(0)

餅つき @ 三ヶ日



d0249839_22593744.jpg

私の大好きな三ヶ日の家族

yukiちゃんの実家の行事にちゃっかりおよばれ♪

つきたてのおもちに餡子を入れて丸めたり、

きな粉や大根おろしで食べました。

餡子もちが大好きなrin君は、

上手に餡子を包んではお口にパクリ♡

外では、お父さんとミッ君が焼き牡蠣を焼いてくれて、

早めに帰るわたしにたくさん焼いてくれました。




途中、yuki ちゃんと畑へ。


寒空の中、畑で横になって
空を見上げながら
来年の虹色マルシェのイメージを話しあう。


ここは、ほんとに良いところです。

d0249839_22594568.jpg


[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-30 22:57 | 日々のこと | Comments(0)

竹細工入門の入門。




d0249839_6591276.jpg


2013.12.29 (sun)

ひょんなことから友人のお父様から竹細工を習うことに。






More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-29 23:58 | 竹の会のこと | Comments(0)

お稲荷さん

d0249839_00343154.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-28 22:45 | お弁当のこと | Comments(0)

Peche

d0249839_16160942.jpg

WSの帰りに、お隣のパン屋さんへ♪





More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-26 23:19 | お店のこと | Comments(0)
d0249839_10114174.jpg
2014.12.26(thu)

クリスマスの次は、お正月したくです。








More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-26 23:10 | 雑貨、インテリアのこと | Comments(0)

クリスマスの晩ごはん

d0249839_22480940.jpg


唐揚げ

サラダ

バゲットでピッツァ

ジャガイモのポタージュ

d0249839_22481410.jpg



ワインとケーキで乾杯♪

d0249839_22482059.jpg


今年も仲良くね♪





[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-25 22:48 | うちごはんのこと | Comments(0)

クリスマスの準備

d0249839_22443167.jpg

今年も手作りのクリスマスを。







More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-25 22:43 | うちごはんのこと | Comments(0)

オムライス

d0249839_18394182.jpg
2013.12.18(wed)

オムライス
ショートパスタサラダ
砂糖えんどうとトマト



基本水曜定休の我が家なんですが、
この時期は毎年ほとんど休みなし。

来年の14日までぶっ通し営業です。

夫氏、ほんと頑張ります。できるだけサポートしなきゃね。


先日、友人が生活クラブのお試しをくれました。
ソーセージと、瓶入りケチャップの2品。

早速どちらも使ってみたくて、オムライスにしましたよ^^


追記*

最近2人とも爪がよく割れるの、、、食偏ってるのかなあ〜。。。




[PR]
by mogumogu_nicori | 2013-12-18 18:39 | お弁当のこと | Comments(0)