好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鶏ささみ梅巻き蒸し

d0249839_13181543.jpg

2014.3.31 (mon)

イワシのリベンジのごとし、
ささみに変えて梅を巻いてみた!!笑

かんたーん♪イヒヒ



■ お赤飯
■ 鶏ささみの梅巻き蒸し
■ 人参とピーマンのナムル
■ 卵焼き
■ ブロッコリーとトマト


今日は、これから田原ツアー♪



[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-31 09:17 | お弁当のこと | Comments(0)

いわしの梅巻き焼き

d0249839_13061960.jpg

2014.3.29 (sat)

塩焼きとか姿煮なら得意(といっていいのか??)ですが
まだまだ苦手な魚調理。

晩ごはんでイワシフライを作った時に
お弁当用に数匹よけておいた。

塩とお酒で下味をつけたイワシに、
叩いた梅干しを巻いて小麦粉まとわせて焼いてみましたが、

ボロボロ^^;

フライパンも古いし、くっつくくっつくーっ!!

お魚の調理、
やっぱり、むつかし。。。

ま、我が家はお口に入れば一緒!の精神ですので、
ボロボロも投入〜(笑)


他には、ソーセージのフライ
細昆布と人参の煮物(常備菜)、トマトなど。

d0249839_13062543.jpg



[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-29 13:05 | お弁当のこと | Comments(0)

鶏ささみフライ

d0249839_12135127.jpg

2014.3.28 (fri)

昨晩、初めてお赤飯をうまく炊いてみました^^
もち米だけのお赤飯より白米をブレンドしたのが好み。
晩ごはんでそんな話をしたら、夫氏もそうだと言う。

こんな小さなことだけど、
いちいち好みが合うから、
夫氏が私の旦那さんで良かったなと思う。



 ■ お赤飯(道長さんお漬け物付き)
■ 鶏ささみフライ
■ 新玉のフライ
■ 細昆布と人参の煮物
■ 野菜


鶏ささみの下味は、塩麹です。
柔らかい塩気でそのままで美味しい!




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-28 12:13 | お弁当のこと | Comments(0)

目焼きのっけ。

d0249839_12092630.jpg

2014.3.27 (thu)

タコライス♪(辛口)

見えないけど、下に葉野菜がたくさん。


今日は私の誕生日。
朝からたくさんのメッセージを頂いてhappy!
さらに涙もろくなりました♡




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-27 12:08 | お弁当のこと | Comments(0)

新玉ねぎの豚巻き蒸し

d0249839_10065946.jpg

2014.3.24 (mon)

■ 白ごはん(梅干し)
■ 昆布と人参の炒め煮
■ 甘さ控えめ卵焼き
■ トマトと水菜サラダ




春らしく暖かい日々が続いています^^

ピクニックとか、お外ごはんしたいなあ♡

d0249839_10072637.jpg


[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-25 10:51 | お弁当のこと | Comments(0)

オムライス

d0249839_12514892.jpg

2014.3.22 (sat)


お弁当の時にしかオムライスは作らないかもな^^

お弁当箱が小さくなったので卵で包むのがむつかしい〜
ので、ふわふわ仕上げで真ん中に入れてみました。
崩しながらごはんと一緒も食べてね^^

あとは、大豆とトマトの塩麹和え、
昆布と人参の炒め煮(常備菜)です。

青物がないから、そろそろ買い出しに行かなきゃね。




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-22 12:56 | お弁当のこと | Comments(0)

新玉ねぎ

d0249839_12373445.jpg


2014.3.21 (fri)

昨日、同じ町内で仲良しになった女の子から
新玉ねぎのこだまちゃんをもらった。

早速、丸のまますき焼きにしたり、スープにしたり。

今朝は、人参とソーセージと一緒にかき揚げを作ったよ。
あとは、常備菜でほぼ昨日と同じものが入っています^^

■ 白ごはん
■ 焼き鮭
■ 昆布と人参の炒め煮
■ 甘さ控えめ卵焼き
■ 新玉のかき揚げ
■ プチトマト



浜松の新玉、とろとろで美味しいです!!


d0249839_12365180.jpg


[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-21 09:36 | お弁当のこと | Comments(0)
d0249839_12185251.jpg

1月から減量のためにストップしていた夫弁が今日から解禁♪

2ヶ月以上ぶりのお弁当はあいかわらず地味ですが、
また朝が楽しくなりそうです♪♪


白ごはん(梅干し)
■焼き鮭
■甘さ控えめの卵焼き
■昆布と人参の炒め煮
■ソーセージ
■切り干し大根のソムタム


包みの布も新たに!
記念すべき、初撮り2014。
d0249839_12185820.jpg


More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-20 11:59 | お弁当のこと | Comments(4)

避難訓練

d0249839_16125981.jpg


今朝は町の防災訓練に初めて参加しました。
高さ13mの避難タワーからの浜松の景色は
なかなかのものでした。

同年代の顔見知りも増え、
地域愛もまた、少しずつ高まってきた今日この頃。

午後は、職場分、ご注文分、自分用のピアスを一気にこしらえ、
ずらりと並べて眺めてはちょっぴり達成感に浸っています。
ごはんも忘れてあっという間に6時間でしたから、
脳内スッキリ!
天然石はパワーストーンといわれるだけあり、
眺めているだけで不思議のと気持ちが穏やかになります♡

さて、癒し時間もそろそろ終わり、
今からお仕事へ♪

d0249839_23264177.jpg



[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-09 16:10 | Comments(0)

○ポットラック

d0249839_104146.jpg

昨日は、憧れの三ヶ日 “東急リゾート”にお住まいの、
yuuちゃんの素敵なお宅へお邪魔してきました♪






More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-03-04 10:25 | 日々のこと | Comments(0)