好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

d0249839_13142625.jpg

d0249839_13142789.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-29 13:14

魔法

d0249839_1595781.jpg

半額シールのパックのお寿司だって、
夫氏のお弁当のおかずの端くれだって、
お皿にもったら三割増しに見える。

魔法だね!

目からもちゃんと栄養があるよ
ひとりお昼ごはんでした。

少し時間ができたので、
今日は自分のためだけに玄米炊きました。
お味噌汁も玉ねぎの出汁だけで美味しかったな。

時間かけて、手間をかけて料理すること大事。

今から甘酒も作ってみます。



[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-28 14:58 | うちごはんのこと

回復

d0249839_12574163.jpg


ずっと具合の悪かったショコラ、元気になりました!
一週間ずっと会いたかったよ、
ありがとう。
愛してます。




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-28 12:55 | ショコラのこと

今日のお弁当

d0249839_10444090.jpg

白めし(ちりめん山椒)
豚肉とキャベツのオイスター炒め
玉子焼き
茄子とピーマンの焼き浸し
サツマイモの檸檬煮
プチトマト


今日からわっぱ弁当にもどりました♪

昨日までの地味な感じから一転

華やかに見えるよ♪

明日は何にしようかなあ003.gif



[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-28 10:44 | お弁当のこと

今日のお弁当

d0249839_10442464.jpg

一口おむすび、7日目。

上から、ソーセージ・ゆかり・ちりめん山椒。


1週間、お疲れさまね^^




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-27 10:43 | お弁当のこと

今日のお弁当

d0249839_10423382.jpg

一口おむすび、6日目。


左から、ソーセージ・梅・ちりめん山椒・炒り卵



ソーセージと炒り卵が
たいそうお気に入りの様子^^




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-26 10:41 | お弁当のこと

究極の手抜き弁。

d0249839_0343829.jpg

自家製梅干しにて

日の丸。

ちなみに、私用です。

お味、なかなかでありまっす!

いや、ほんと。

敢えてこれにしてもいいと思った本日でした。



夫氏用は、またもや。
d0249839_0343844.jpg

一口おむすび、5目。

上から、梅・炒り卵・ソーセージ。

あと2日、がんばれ!




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-25 14:32 | お弁当のこと

今日のお弁当

d0249839_03233.jpg

今日は少し小さめです。




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-24 09:30 | お弁当のこと

今夜の晩ごはん


昨晩の仕事終わり、友人宅から晩ごはんのお呼ばれがあり
女子3人で食べて(ちょっと呑んで)
しゃべり倒したていたら
な・な・なんと、夜中の3時ーーーっ!!??

みんな次の日仕事なのにー!
私以外は、お子さん(中・高校生の)もいて!!

慌てて解散!(笑)


しましたが、

間違いなく、本日眠し。


よって、

d0249839_171017.jpg

仕事帰りに、私の常用スーパー“ビオあつみ”にて購入。

 あつみさんも、半額にするんだねー。

ラッキー♡




お皿の移し返れば、立派な晩ごはんに変身♪
d0249839_171124.jpg

揚げるだけ海老フライも半額だったの(笑)

作ったのは、アオサのスープのみ。


かなり豪華な晩ごはんになってしまったのでした♪




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-23 23:06 | うちごはんのこと

今日のお弁当

d0249839_055957.jpg
一口おにぎり

ゆかり・ソーセージ・炒り卵・梅




[PR]
by mogumogu_nicori | 2014-08-23 12:54 | お弁当のこと