好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福(29)の日 新年会

d0249839_22325364.jpg

福(29)の日、新年会ランチ。

居心地のよい時間、友人。

福々♡

d0249839_22325448.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-01-29 18:33 | 日々のこと | Comments(0)

2014.1.27

d0249839_14574527.jpg


見えないけど舞茸入りでアツアツ。
パスタグラタン。

舞茸は癖になるお味。


#今日のお昼ごはん
[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-01-27 14:55 | うちごはんのこと | Comments(0)

2015.1.27

d0249839_10512374.jpg


なかなか土に着きにくいと言われるシュガーバイン。

小さな苗から鉢植えで早3年。

昨年は庭熱が上がらず…という言い訳で
しばらくおざなりになっていたせいか
栄養不足で痩せている様子でした。

が!

なんと!秋に差し掛かった頃から
ぐんぐんとつるを伸ばし始め、力強く自生してくれました。

あっちもこっちも自由に行き始めたので今朝少しだけ剪定。

毎度のことですが、それでもやはり待ち遠しかった成長の証を
すぐに土には帰したくない親心のようなものが芽生えてしまい、
小さなツルを玄関と洗面所へ飾りました。

節々の桃色がなんとも初々しく、眺めているだけで元気が湧いてきます。

植物に触れると毎回溢れるこの感覚。

今年になって、いろんな変化についていけず、
ぶれまくっていた気持ちがやっと固まりました。

勇気がなかっただけ。

いろいろ脱ぎ捨てて、もっと強くなろうと決めました。





[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-01-27 10:45 | 草花、野菜のこと | Comments(0)

2015.1.25

d0249839_11214639.jpg

昨日のイベントで買った(正式には買っておいてもらった)
スコーンで朝ごはん。

一際目立って行列のできていたお店でした。

納得のお味!
また食べたい一品。


***


d0249839_11214766.jpg


最近は毎日ではないけれど、仕事前に波乗りする夫です。
もう25年もそんな生活をしています。
今の時期には、冬にしかみれない太平洋の中からの日の出を
海の中からみるという贅沢。

今日も清々しい顔でおかえりなさい。




今日のお弁当は、

*焼き鮭おむすび
*赤ネギと油揚げの味噌汁


さて、
今日は確定申告用の資料を
ひたすら作り込みの作業です。

d0249839_1121479.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-01-25 11:11 | うちごはんのこと | Comments(0)

RUINE MARKET

d0249839_17543774.jpg


BARNくん主催 ‘‘RUINE MARKET”へ。
廃墟空間にそれぞれの個性が光り、冷たい階段、窓辺の日差




d0249839_17543359.jpg

d0249839_17543455.jpg

d0249839_17543539.jpg

d0249839_17543665.jpg




[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-01-24 18:52 | イベントのこと | Comments(0)
d0249839_1901654.jpg


もう1月も後半に差し掛かりましたが。

あけましておめでとうございます。



にこりていぶる

今年こそはしっかりと稼動します!!






More
[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-01-22 18:54 | 日々のこと | Comments(0)

天然生活3月号

d0249839_16443828.jpg



さきほど届きました!

実は昨年末に投稿した私の記事と写真が
掲載されることになったのです。



全国誌に掲載されるなんていい記念です。

私の記事はともあれ、今月号の天然生活もナイスです♪

発売は明日!


よかったら見てみてください。

d0249839_16443740.jpg




[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-01-19 16:44 | 日々のこと | Comments(0)

柚子大根




d0249839_1843362.jpg

特に寒かった昨日の夜に限って
妙にやる気スイッチが入ってしまい、
シュワちゃんのいないターミネーターを横目に、
隔週で届く野菜の整理をしながら常備菜をいくつか。


何が食べたい?と聞くと、
最近夫は、漬物とかがあればいいよ…と
軽めのものをリクエストするようになってきた。

これも自然の流れだなあと染み染みしたり、
でもちょっと嬉しかったり。

そういえばいただいた無農薬の柚子があったので
柚子大根もつくってみたら、
これが程よく美味しくて、
今日の朝ごはんに春の彩りが加わりました。

玄関のヒヤシンスも、
今か…今か…とあたたかい春を待ちわびている様子。
新緑がなんとも美しく、毎朝毎朝のぞきこんでしまいます。

d0249839_1843262.jpg




あんこクリームのっけトーストの朝ごはん。
d0249839_1843475.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-01-18 17:03 | Comments(0)

初詣

d0249839_1815616.jpg

d0249839_1815742.jpg

d0249839_181585.jpg

d0249839_1815831.jpg

d0249839_1815945.jpg

d0249839_182021.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-01-07 17:58 | Comments(0)