好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛犬

d0249839_11120888.jpg


クリスマス前からしばらく居候していたショコラ。

また実家に帰ってしまいました。

d0249839_11120848.jpg


[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-12-28 10:09 | ショコラのこと | Comments(0)

X'mas


d0249839_10381974.jpg


今年のクリスマスも相変わらずおうちごはん。

イブはわたしの友人も交えてのんびりと。
友人は珍しくノンアルコール。

d0249839_10381909.jpg


クリスマスはシャンパンをあけました。

d0249839_10382013.jpg


初めて牛肉の赤ワイン煮はなかなかの出来。

d0249839_10382029.jpg


ケーキ、今年は作るのやめようと思っていたけどやっぱり作った。
立派にデコレーションまでやれる気がしなかったから
ロールケーキにしてカットしたものに簡単なデコレーションで済ませました。


年々、力の入れ方に変化。
d0249839_10382155.jpg

d0249839_10382103.jpg


これもまたよし。


[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-12-26 10:26 | 雑貨、インテリアのこと | Comments(0)

正月飾りws vol.2

d0249839_10505444.jpg


sakurahanamise 正月飾りws vol.2

人気のため今年は二回開催です。

d0249839_10505517.jpg


d0249839_10505571.jpg


この会にわたしも参加で作りました。

d0249839_10505627.jpg

d0249839_10505627.jpg


十人十色。
皆さん、それぞれに良い感じでした。


ご近所のマダムに頂いたつまみ細工が可愛いくて
ちゃっかり正月飾りに入れ込んでみました。

d0249839_10505615.jpg


2016年も、良い風が我が家に吹き込んでくれるといいな。

そんな思いで毎年こしらえています。

[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-12-22 23:44 | おうちWSのこと | Comments(0)

歩く。

d0249839_10250325.jpg


最近すごく好きな場所ができました。

季節、時間帯ごとに毎回違う表情になり、
そこには湖があって、一周ちょうど一時間ほどの道のり。

同じ市内にこんな美しい場所があるとは。

10年くらい前にもここには良く来ていたのに
その時はこんなに綺麗って感じてなかった。

意識の問題かな。

d0249839_10250389.jpg

d0249839_10250479.jpg

d0249839_10250439.jpg

d0249839_10250594.jpg

d0249839_10250509.jpg

d0249839_10250667.jpg

d0249839_10250753.jpg



[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-12-22 22:20 | 日々のこと | Comments(0)

モネの池

d0249839_11344499.jpg


年内のイベント出店も無事に終わり、しばし腑抜け。。

ガレージさんのイベントでお隣で仲良くなったecruのharumiさんから教えて頂いた場所。
夫の休みとも合ったので、急に思い立ち、岐阜県へ走りました。

根道神社という、小さな神社のほとりにある小さな池。

加工なしでこの美しさです。
言葉はいりませんね。

直接自分の目で見てみたかったんです、行ってよかった。

目的地まで3時間以上、滞在時間30分。充実。

久々の遠出も楽しかったな。ありがとう。

d0249839_11344465.jpg

d0249839_11344580.jpg

d0249839_11344589.jpg


d0249839_11344675.jpg




[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-12-16 21:25 | 旅のこと | Comments(0)

冬のおくりものmarché

d0249839_21264910.jpg


冬のおくりものマルシェ終わりました。

私は2日目のcafeを担当させていただいたんだけど、
喫茶nicoriにもたくさんの方がお立ち寄りくださりありがたい限り。

炊飯器やパクチーを忘れたり、
生クリームまみれになったりなハプニングや、
個人的な反省は多々あったりしましたが、
たくさん助けてもらいながら久々の喫茶楽しみました。
皆様お疲れ様!

今日のお酒は美味しい。



d0249839_21264967.jpg

d0249839_21264944.jpg

d0249839_21265058.jpg

d0249839_21265059.jpg

d0249839_21265095.jpg

d0249839_21265114.jpg

d0249839_21265119.jpg

d0249839_21265171.jpg
d0249839_21265233.jpg



[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-12-14 21:21 | イベントのこと | Comments(0)

正月飾りws


d0249839_16443316.jpg


今年も作る楽しみを友人とシェア!

自宅で、今年最後のsakurahanamise WS 開催しました。
今日も温かな、いい時間。

d0249839_16443364.jpg

d0249839_16443523.jpg



今回のお土産は、パン屋を掛け持ち勤務するほどパンが好きすぎる友人の、
焼きたて天然酵母パン。こだわりのりんご酵母のハードパンをお願いしました。

d0249839_16443774.jpg



想像通り、それ以上の皆さんの反応にわたしも自分のことのように嬉しい!
(かよちゃん、ありがとう!またよろしくね)

毎年人気のあまり、今年は年末にもう一度8名で開催。
私もこちらで一緒に参加します。
お土産もまた、かよパン。

いまからイメージ膨らめて。

今年も目一杯楽しみます^^

d0249839_16443539.jpg
d0249839_16443692.jpg

[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-12-09 16:34 | おうちWSのこと | Comments(0)

from17 vol.3

d0249839_16584598.jpg


「from17 vol.3」@garage

座る時間もないほどたくさんの方にお立ち寄りくださり、
まだまだ未熟なTauの2015年を締めくくるには勿体無いほどの
贅沢で心豊かな1日となりました。

お客様や出店者様、garageスタッフの皆様本当に温かい方ばかりでした。
今日に至るまでにTauに関わってくださったすべての方に感謝しています。
来年もますます頑張ります。

オーダー会を除き、これで今年のイベント出店はすべて終わりました。

4月からTauがスタートし、駆け抜けるような日々でしたが、
沢山の方と出逢い、とても濃く深く、刺激ある時間が過ごせています。
至らないところもまだまだたくさんありますが、少しずつ改善しつつ、
楽しみにながら2016へ進みたいと思います。
これからもあたたかく見守っていてくださると嬉しいです。

温かい季節になるまで、しばらくはゆっくり冬ごもりしながら
オンラインショップと試作、オーダー会に力を入れていく予定です。

d0249839_16584553.jpg


d0249839_16584676.jpg


garageスタッフさんたちのアートなライブ!
d0249839_16584652.jpg


d0249839_16584781.jpg


d0249839_16584793.jpg


夜のツリーがまた素敵でした。
d0249839_16584720.jpg


どのお店もかっこよくて、しびれました!
唯一の戦利品がこちら。
ご褒美ですねー。
d0249839_16584859.jpg


[PR]
by mogumogu_nicori | 2015-12-06 23:49 | Tauのこと | Comments(2)