好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

チキンドリア

d0249839_18295246.jpg
昨日作ったシチューを使って、というか、ご飯にかけてオーブンで10分。
野田琺瑯は、こういう時とっても便利ですね^^v

夫には申し訳なくも、今日も簡単弁当なのでした。



こんなお弁当でも、
応援クリックおねがいします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by mogumogu_nicori | 2011-07-20 16:51 | お弁当のこと | Comments(0)

とろ~り

d0249839_1834431.jpg
遅い昼食。パニーニ焼きました。
外はさっくり、中からチーズがとろ~り。
たまりません~




応援クリックおねがいします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by mogumogu_nicori | 2011-07-19 14:58 | うちごはんのこと | Comments(3)

ご飯を炊く

d0249839_18335283.jpg
今朝は、無水鍋でご飯を炊きました。

お鍋で炊くご飯はふっくらしていて本当に美味しいです!
20分で炊けてしまうので思ったより簡単。
そして、慣れてくればおこげも上手に出来ちゃうのでお得~。
土鍋でも炊き方が同じなので、
おもてなしの時には土鍋さら食卓に並べるのもいいね!

そそ、うちはオール電化の為IHコンロなのですが、無水鍋はあえてIH非対応のものを選びました。
冬しかあまり出番のないカセットコンロを使って調理しています^^

d0249839_1248638.jpg
そんなにいいお米じゃなくても、贅沢なお味☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mogumogu_nicori | 2011-07-19 13:07 | うちごはんのこと | Comments(2)

にんじんチャーハン

d0249839_18325346.jpg
最初に載せるお弁当がこんな酷い手抜き弁当でいいのだろうか(笑)

あとのせした海老、ホタテ、エリンギのソテーで、少しは豪華になったかしら026.gif

3連休は、連日10:00~20:00勤務にて買出しに行きそびれ・・・
という言い訳をかまして、
今日も夫を元気に送り出しました^^

台風接近中~ 風雨で玄関横の木が折れそう。。。
[PR]
# by mogumogu_nicori | 2011-07-19 12:44 | お弁当のこと | Comments(0)

お風呂あがりの・・・!

d0249839_18321049.jpg
お風呂あがりに、夫の楽しみをちょこっと拝借。

少し気分を変えたくて、新しいblogを開設してみました^^

大好きな人やものに囲まれながら感じる、ちいさな幸せの瞬間を
ここに立ち寄ってくださった方々にも感じてもらえますように☆
[PR]
# by mogumogu_nicori | 2011-07-19 01:59 | 日々のこと | Comments(0)