人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

にんじんとちくわ

にんじんとちくわ_d0249839_10424256.jpg
2012.01.08(sun)

今日は野菜中心のお弁当。
白菜と豚肉のハサミ蒸しは、白だしと塩の味付けで^^
人参とちくわの辛子マヨ和え、白ゴマたっぷり卵焼きとトマトでした^^


今日は仕事前に祖母の見舞いへ行ってきた。
もともと心臓の弱い祖母の病状は、肺炎でした。
昨日まで酸素マスクを顔面に取り付けられていたそうでしたが
今日は口元にはめるタイプの酸素マスクになったようでした。
私が喘息もちなので、呼吸ができなくて苦しいのが
どれだけ辛いかが手に取るようにわかる。
体力のある私でさえきついのに、祖母はもっと苦しいに違いない。
時々涙を流しながらひどく咳き込みますが、
食事も普通にできていたので少しだけ安心した。
でも油断はできない状況らしいです。毎日きがかり。


ランキングに参加しています
応援クリックお願いします^^
↓     ↓
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

by mogumogu_nicori | 2012-01-08 19:26 | お弁当