人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

香川県へ~☆ 一鶴(いっかく) 丸亀本店編

香川県へ~☆ 一鶴(いっかく) 丸亀本店編_d0249839_13134091.jpg

2012.02.22(wed)

香川名物 鶏料理のお店 一鶴です^^






小麦堂さんを出て、ファーマーズマーケットで香川の新鮮お野菜やフルーツを
いっぱい買い込み、そのままお昼ごはんへ♪

香川県へ~☆ 一鶴(いっかく) 丸亀本店編_d0249839_1313559.jpg

ここは、胡椒の効いた骨付き鶏もも肉のオーブン焼きが有名だそうです^^


おやどり・ひなどりと2種類あり、義父さま義母さまはひなをチョイス。
私たちは食べ比べしてみたかったのでおや・ひな一つずつ頼んでみました^^

香川県へ~☆ 一鶴(いっかく) 丸亀本店編_d0249839_13142284.jpg


おやどりは、想像以上の噛みごたえっ005.gif!!食べるの大変でしたっ^^;
次はひなでいいかなぁ、、、(笑)

ぴりっと効いた胡椒がたまらない、ビールと一緒に食べたいお味♪

あとは、「おやてん」というさつま揚げのようなものと
香川県へ~☆ 一鶴(いっかく) 丸亀本店編_d0249839_13143284.jpg

とりめし。美味しゅうございました(^人^)
香川県へ~☆ 一鶴(いっかく) 丸亀本店編_d0249839_13144334.jpg

by mogumogu_nicori | 2012-03-21 23:42 | お店