人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

脱走。

脱走。_d0249839_0515453.jpg
2012.10.05(fri) 23時頃

実家から電話が入り、ショコラが脱走したとの連絡。
車を飛ばして実家に帰ると、まだ見つからないといって母が玄関に立っていた。
どこを探しに行ったのか聞くと、30分くらい玄関の前で戻ってくるのを待ってたとの返事。
こみ上げる怒りを抑えて、一人自転車で町内の路地という路地を2時間ほど走り回りました。

事故にあってたらどうしよう。。。 焦りと怒りを抑制しながら無心で名前を呼び続けました。

外灯の無い道に差しかかったころ。
何かが動く気配、、、また野良猫かな?と思いながら
持っていた懐中電灯をその方向に向けて見ると...

ショコラ!!!!!!

明かりを向けられ驚いて逃げていくショコラを呼び続けました!
(夜中に大迷惑だったと思う)

私の声に気づいたのか、最初は警戒しながらも
確信した途端、飛びついて来てくれました!!
よかったーーーーーーーー!!!

あの時間、あの場所でかち合ったのが奇跡!!

その日は実家には帰さずに連れて帰りました。

箱入りワンコのショコラ氏。初めての脱走にヘトヘトに違いない。
怖かったよね!でも無事でいてくれて本当に本当に良かった!!

原因は、ハッキリしています。
でも環境はこれからどんどん大変になるのが目に見えています。
真剣に引き取る事を検討中です。
by mogumogu_nicori | 2012-10-05 02:01 | 日々のこと