人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

伊部

伊部_d0249839_222115.jpg

わたしたち夫婦にとっても良く面倒をみて下さるお客様が、夕ごはんにご招待してくれた。
といっても、お店は私たちの行きたいところでいい、とのこと^^

なので、ずっと気になっていた職場の近くにある小さな中華料理屋さんをリクエスト♪

一見シンプルな外観で、決して中華料理屋さんっぽくなく、見落としてしまいそうなお店です。

店内もモダンテイストのすっきりとした雰囲気。
ご夫婦2人できりもりしている様子でした。

私は運転手なので烏龍茶、夫と社長はビールで乾杯♪
これでもか!!ってくらい豪快に注文し始め、
メニュー全品頼んだんじゃないかなって程お腹一杯ご馳走してくれた!
(ありがとうございます!)

お料理はというと、どれもこれも本当に美味しかった中で、
「黒酢の酢豚」と、「かに玉」、写真の「海苔と蟹の酸辣湯」がずば抜けて絶品でした。
美味しすぎて珍しく写真撮り忘れたっ!!(T^T)

うちに帰って気付いたんだけど、ここのお料理はニンニク使ってないの?

義兄のお店もニンニクを使わないこだわりのイタリアンでしたが、
けっこうなボリュームのコースを食べたのに、全く胃がもたれなかったのを思い出した001.gif

70過ぎても尚現役を貫き、2つの会社を経営するほんとに元気なおじいちゃま。
お店をえらく気に入ってくれた様子でよかった♪

そんな美味しい宴はあっという間にお開きになったのでした^^♡
by mogumogu_nicori | 2012-12-06 23:01 | 外ごはん