人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

マーメラス

マーメラス_d0249839_18521920.jpg


和食にもそろそろ飽きてきたところです。

年末に、友人宅から‘‘マーメラス”という
希少ないんげん豆をいっぱいに頂いたので、
今日はそのマーメラスでお昼にジェノベーゼを作りました。

このお豆、あまりにも美味しくて
そのままでも充分なので
調理するともったいないかな〜と思いましたが、
やっぱり美味しかった!

新年早々お昼ごはんを抜き出した夫さんに申し訳がない(笑)


食べ終わってからなにげなしに調べてみたら、
このマーメラスって幻の豆でしたのっ(ʘ╻ʘ)!
とびきり美味しいわけでしたわー♡

あかりちょん家族、たくさんご馳走さまでした!

野菜の味を、また一つ覚えたよ。マーベラス!!





by mogumogu_nicori | 2014-01-07 23:51 | うちごはんのこと