人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことは美味しいものを食べること、作ること。大好きな家族や友人たちの美味しい笑顔がなによりのごちそうです。コトコト、もぐもぐ、、、幸せ綴り。


by mogumogu_nicori

日課

日課_d0249839_1448865.jpg


毎朝の日課は、お出汁をとることと耕し作業。


2人なので毎日は漬けられないけれど、
上手に漬けられるようになったら、
これが食べたいがために自動的にごはんとお味噌汁が食卓に並ぶ。

洋食だって大好きだけど、
昨年末からお味噌も自家製にして
このルーティーンで我が家の粗食率を更に上げてくれています♪ 


日課_d0249839_1448985.jpg



ばあちゃんのぬか床は、我が家の食卓の
“縁の下の力持ち”よ♪




日課_d0249839_1448960.jpg

4月から、竹細工教室に入門。

楽しみが続きます^^






by mogumogu_nicori | 2014-01-13 14:47 | 日々のこと